« チョコの巧妙な嫌がらせが発覚! | トップページ | 背後に誰かが... »

2012年4月16日 (月)

休日はマリンピア神戸へ

毎年、この時期には、嫁といかなごのくぎ煮を買いに神戸の垂水へ出かけます。 ということで、チョコは...

120416_1

なんとなく、怒っているような気もしますが、まあ、いいでしょう。 こちら阪神間では、毎年3月くらいから、自家製のくぎ煮を大量に作って、遠方の親戚や知人に送る習慣があります。 しかし、我が家では誰も作っていませんので、 お店ですでに出来上がったものを大量に購入しています。 知人に送る分と自分たちの分です。

近所のスーパーでも売っているんですが、マリンピア神戸にも寄って買い物がしたいというもう一つの目的もあるので、わざわざ垂水まで足をのばしているわけです。 マリンピア神戸とは、 いわゆるアウトレット・ショッピングモールのことです。down

120416_2

120416_3

ちょっとエキゾチックな建物以外は、普通のショッピングモールとなんら変わりはないのですが、実はこの場所はですねぇ...

120416_4

瀬戸内海に面しているのです。 ヨットもたくさんとまってますよ。

120416_5

120416_6

ここでぼーっとしていると、ヨーロッパに来たような気になってきます。 この左手には、明石大橋と淡路島も見えますよ。 夜は絶好のデートスポットでしょうね。

120416_7

ところで、以前の記事にも書きましたが、このマリンピア神戸には、アパレルブランドのGUESS のお店があります。 そのお店を見つけると、私たち夫婦が必ず口をそろえていう合言葉があります。 これを覚えているあなたは、相当のチョコマニアです (笑)

120416_8

なぜか最後まで怒っているみたいなチョコでした。sweat02

※ 今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの巧妙な嫌がらせが発覚! | トップページ | 背後に誰かが... »

地域・旅行編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54455288

この記事へのトラックバック一覧です: 休日はマリンピア神戸へ:

« チョコの巧妙な嫌がらせが発覚! | トップページ | 背後に誰かが... »