« チョコ、隊長から嫌がらせを受ける? | トップページ | 隊長がうるさくてかなわんよっ »

2012年4月 7日 (土)

早く寝かせろっ!

前回からの続き...

120407_1

120407_2

120407_3

120407_4

さて、ここでチョコの寝室をのぞいてみましょう。

120407_5

手作りの自然木製の止まり木 (就寝時間中にチョコがかじりたおしてます) と、夜中にお腹がすいたときのためのオート麦を入れています。 ただ、体重オーバー気味なときは外しますけどね。

120407_6

「ああ、はいはい」
オカメパニックにより重傷を負わないための簡素な寝室です。 これにしてから一度だけパニックになりましたが、無傷で乗り切りました。 最初からこれにしておけば、いまでも飛ぶことができたのになぁ~。

120407_7

「あいよっ。おやすみ~」

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、隊長から嫌がらせを受ける? | トップページ | 隊長がうるさくてかなわんよっ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコ様、いつもみてます♪
チョコ様の寝室素敵ですね。チョコ様は、ここでゆっくり、朝までおやすみになるんですねぇ( ̄▽ ̄)おりこうさんだなぁ。パニックは、ほんと、こわいですよね。対策大事です★

投稿: もんじろうの飼い主 | 2012年4月 8日 (日) 00時20分

チョコちゃん、寝室のプラケースに素直に入ってくれますかぁ?
ウチの、りんごちゃんを、日向ぼっこや、病院に連れて行く時にプラケースや、キャリーに入れる時、必ず飛んで逃げて追いかけっこですョ~!!
(≧Д≦)

チョコちゃんは、寝る時、照明は付けてますか?
暗がりの中で隊長さんお手製止まり木をカジカジしたり、オート麦を食べたりするんですかぁ?
ウチの、りんごちゃんは、寝る時はステンドグラスランプを2つ付けてますが、部屋の電気を消すとギョリギョリ言ってますが、たまにブランコとケンカしてますョ(笑)
(^o^)

投稿: dolce | 2012年4月 8日 (日) 10時24分

「おやすみー!!」って可愛いな〜。
(*^ω^*)
気に入ってるのですねっ。手作りの自然木製の止まり木もとても良いですね。

投稿: ぷろろ | 2012年4月 8日 (日) 17時39分

寝室愛がこもってます^-^
大変な思いをお互いにされたと思いますが、飛べなくてもチョコちゃんはとっても素敵な子ですね^-^
ムースはたまに落ちますが回数も減りました^-^
少し明るめにしています^-^

投稿: reimama | 2012年4月 8日 (日) 20時18分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
初めまして & いらっしゃいませ (^^
こんなふざけたブログですが、遊びに来て頂きありがとう
ございます。チョコもそういっております。
パニックで重傷を負ったときに、長い間、プラケースで
入院していたので、すっかりこれに慣れてくれました。
プラケースなら、羽根を引っかけて怪我をすることも
ありませんし、夜、私も安心できます。
また、遊びに行きますね (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年4月 8日 (日) 22時40分

> dolceさん! (^0^)/
以前はりんごちゃんと同じように、プラケースをかなり
毛嫌いしていました。でも、パニック後の入院時に、
プラケースで長い間暮らしたため、すっかり慣れてくれました。

プラケースにしてからは、電気はつけていません。
電気をつけて寝かすと、翌日、チョコは寝不足で
不機嫌になりますから (笑)
プラケースで寝かせているし、地震が来そうなときは
iPhoneが教えてくれますので、真っ暗でもいいかと。
その中で、チョコはオート麦を食べてます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年4月 8日 (日) 23時03分

> ぷろろさん! (^0^)/
ケージの中は、結構気に入っていると思います。
ただ、どうしてもしっぽが当たるので、先っちょが
いつも曲がっています (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年4月 8日 (日) 23時08分

> reimamaさん! (^0^)/
実は、すっかり飛べないチョコに私は慣れてしまいました。
本人も、全然気にしていないようです。
元気いっぱいなので、飛べないことなど大したことでは
ないのですが、それでも、ふと、最初からプラケース
だったらと考えるときがあります。
ムースちゃんもパニックには苦労してますもんね。
でも、改善されてきているようでよかったです (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年4月 8日 (日) 23時16分

チョコちゃん、寝る場所はちゃんとプラケースだってわかってるんだ〜(#^.^#)
お利口ちゃんですね〜o(^▽^)o
この所みるはパニック起こしてないので助かってますが、ヒナの時、あんなに大好きだったプラケースに入れようとしたら逆にパニクります( ;´Д`)
困ったもんです( ̄◇ ̄;)

投稿: じんこ | 2012年4月 9日 (月) 23時49分

> じんこさん! (^0^)/
プラケースは寝床だと分かっていますが、毎回、プラケースに
入れて、上から見下げると体を揺らしながら激高します。
だから、寝る前のチョコは、いつも機嫌が悪いです (笑)

チョコも入院させる前は、プラケース全然ダメでした。
弱っているときにプラケースで長い間暮らしたので、
おのずと慣れていったみたいです。
そうでなかったら、チョコもみるちゃんみたいに
パニックになっていると思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年4月10日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54338925

この記事へのトラックバック一覧です: 早く寝かせろっ!:

« チョコ、隊長から嫌がらせを受ける? | トップページ | 隊長がうるさくてかなわんよっ »