« 見てはいけないチョコを見てしまったっ | トップページ | 恒例の京セラドームへ (注 写真多数有) »

2012年3月10日 (土)

隊長の正体

チョコのブログを開設したのは、2009年の9月。 開設当初は、名目上、私と嫁の2人のブログということで、できるかぎり言葉が粗野にならないように、また、2人のどちらが書いているのか分からないようにしていました。 初めは交代交代で書こうと思ってましたので。

120310_1

しかし実際は、嫁は別にブログを持ち、こちらでは私がすべて記事を書き続けることになりました。 それが後々、えらい誤解を招いてしまうことに...。 つまり、コメントをつけて下さったほとんどの方が、私を女性だと思い込んでしまったのです。 sweat01

120310_2

意図的に女性と思わせたつもりは毛頭ないのですが、結果的にネカマのようになってしまいました。 ゆりあちゃんぞっこんのこの私がっ。

120310_3

「だよねぇ~。私が女性だなんて」
そして、ある日、私がカミングアウトしたとき、私を女の子だと勘違いされていた男性の方は、やはり去って行きましたぁ~ (爆) その節は、どうもすみませんでした。 m(_ _)m

120310_4

「それをいうなら、罪な男でしょ?」
チョコは、まだ私をオカメだと思っているようで...sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 見てはいけないチョコを見てしまったっ | トップページ | 恒例の京セラドームへ (注 写真多数有) »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

やっぱりそうかぁ!!  隊長さんは、オカマインコだったのですネ(笑)
(*^。^*)

ネット上の文面だけだと、一人称が『私』だと、分かりにくいですよネ!
オカメインコも1歳位迄は、性別の判別は難しいから、一緒かな!?(笑)
(^O^)

 

投稿: dolce | 2012年3月11日 (日) 00時44分

他のブログの方でも女性と思っていた方いましたよ^-^
後で男性だと解ってびっくりはしましたが、きっと共通しているのは、優しい書き方、受け止め方なんですよね^^
私としてはとてもありがたいです^^
でも去っていった男性って・・・
隊長もチョコちゃんもたまに出てきてくれるお嫁様も私はファンです^^

投稿: reimama | 2012年3月11日 (日) 12時04分

> dolceさん! (^0^)/
オカマインコ、そんな種類のインコがいそうな気も (^^;
日常は僕といってますが、ここで僕と書くのもなんか
しっくりこないので、やっぱり私かな。

チョコは発情すると、ウキョキョも、おちりスリスリもするし、
嫁好きなので、本当は雄雌どっちなんだと今でも疑ってます。

投稿: かいとーらんま | 2012年3月11日 (日) 22時37分

> reimamaさん! (^0^)/
やっぱり、私だけではないんですね。
ブログは世界に発信しているので、やっぱり言葉を
選んでできる限り丁寧に書こうとしますよね。
そうすると、女性のような文面になるのかもしれません。
でも、嫁に訊いたら、「女性の文章じゃない」っていわれ
ましたけどね (^^; 男性から見たら女性ぽいのかも。

ありがとうございます (^^ これからも頑張ります。

投稿: かいとーらんま | 2012年3月11日 (日) 22時47分

へぇ~、そうなんですかぁ(o^-^o)
今や大人気オカメブログなのに、そんな経緯があったとは知りませんでした^^;
私は同じトリ好きさん同士のブログなので男も女も関係ない!と思っているのですが、ブログの主が男性とわかって去っていった方って・・・何か別の目的でもあったんでしょうか?!(笑)


それにしてもチョコちゃんからしたら、らんまさんはオカメ仲間なんですねぇ~( ´艸`)プププ

投稿: じんこ | 2012年3月11日 (日) 23時26分

そんなことがあったのですね・・
言葉って難しいですねぇ。私は隊長の表現というか
物言いってとても好きですけどね~!
だから遊びにお邪魔してるわけです~(これからも
ジャンジャンお邪魔しちゃうつもりです!)

チョコちゃんにとって隊長はオカメ仲間なんですね(笑
隊長はチョコちゃんの家来だったりして~(笑

投稿: hana to maron | 2012年3月12日 (月) 17時51分

> : じんこさん! (^0^)/
このブログ、そんな人気があるように思えないですが (^^;
確かに1年前よりもアクセス数が増えて、それはとても
嬉しいことです (^^ SKEネタが増えてるのに (笑)

鳥さんのブロガーさんって女性が多いですもんね。
私が独身なら、やっぱり男性より女性の方のブログに
コメントを残すかもしれません (笑)
それをしたらって、後にどうなるものでもないですけど。

私の前世は、オカメなのかもしれません (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年3月12日 (月) 19時31分

> hana to maronさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
ネット上では不特定多数の方が見られるので、
言葉づかいにはやはり気を遣いますよね。
それに、鳥さんのブロガーさんは女性が多いので、
なおさら言葉を選んでいるつもりではいます。
でも、お姉系じゃないですよ。ホホホ... (^^;

どんどん、遊びに来てくださいね (^^
チョコは、間違いなく私を見下しています (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年3月12日 (月) 19時47分

チョコちゃんのブログは2009年の9月にはじまったのですね〜。私は夜寝るまえにブログを見るのが楽しみで、過去のブログも読みましたよ〜。
チョコちゃんは、隊長さんのことをオカメインコさんと思っているのですねっ!!
では隊長さんも火を噴けるようになるかもしれませんね〜?
それとも春なので「桜吹雪」にチャレンジしてみましょうか?
^−^;

投稿: ぷろろ | 2012年3月15日 (木) 21時50分

> ぷろろさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
過去の記事を見ると、今とだいぶん違うので自分自身
びっくりです。少しずつではあるけれど、写真等上手くは
なってきたかなと、勝手に思ったりしてます。
私も火が吹けたら、チョコと一緒に地方をまわれるのに (笑)
桜吹雪ですか。そういやそんなネタしたなぁ。
昔の方が今よりもいいネタが多いような気もします (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年3月15日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54118254

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長の正体:

« 見てはいけないチョコを見てしまったっ | トップページ | 恒例の京セラドームへ (注 写真多数有) »