« 見えないよ作戦を使わず、反撃に転じるチョコ | トップページ | チョコ曰く 「隊長は幸せ者♪」 »

2012年3月 5日 (月)

チョコが雑誌デビュー? そして...

先日、ナイスク様よりお話をいただき、次回の 「コンパニオンバード 17号」 の 「うちのコが一番 (予定)」 のコーナーにて、チョコの写真が1枚掲載されることになりました。 お話をいただいたとき、皆さんに祝福していただき、大変嬉しかったです。

120306_1

「コンパニオンバード 16号」 には、皆さんご存知のブロガーさんたちの鳥さんが何羽も掲載されてましたよね。 我が家も購入しました。

◆     ◆     ◆

チョコのブログは、他のブロガーさんたちとは異なり、純粋にオカメちゃんだけを扱っているわけではなく、飽くまでも私の自己満足のための記事が中心なので、このようなお話は、はなからないものと思っていました。ですから、掲載スペースはささやかなものの、私たちにとりましては、予期せぬ大きなプレゼントでした。 ナイスク様、ありがとうございます。

実は、もし自宅にて取材するような大きな扱いのものであったなら、お断りするつもりでいました。 なぜなら、チョコは人見知りするどころか、服見知りさえするオカメなのです。 ですから取材人を見るなり、激怒して火を吹きまくること確実なので (笑)

120306_2

「そりゃあ、例えばこんなんとか...」

120201_7

「これとかぁ...」

120103_6

「それとも、こんなんがいいんじゃないかなぁ」

111222_6

「ねっ、チョコさまらしいでしょ?」

120306_3

「そんなリアクション、チョコさまじゃないし」 sweat02
これを機に、らんま画伯のイラストも世間に評価されて、ブログも有名になり、いずれSKE48のメンバーに遊びに来てもらいたい...と切に願っています。 それが私の最終目標です (爆)

追記:
掲載写真は火吹きチョコではなく、一番愛らしくみえる写真を選びました。 17号は、6月15日頃に発売予定らしいです。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 見えないよ作戦を使わず、反撃に転じるチョコ | トップページ | チョコ曰く 「隊長は幸せ者♪」 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

雑誌デビューおめでとうございま~す☆*
いやぁ~、本当にメデタイ☆ まるで自分の事のように嬉しいです☆
買わねば!! 6月!? まだまだ先だなぁ(笑)
\(*⌒▽⌒*)/

えっ!? 火吹きチョコちゃんや、隊長画伯のチョコえもんは載らないのですか!? 雑誌の記者さん分かってないなぁ!!
ヽ(*`Д´)ノ

チョコちゃんは、人見知り、服見知りですかぁ!? 私は逆に、ウチの、りんごちゃんはどこで識別してるのだろうと思ってましたョ~!! 何に着替えても、着替え途中のパンイチだろうと、ウチの、りんごちゃんは全く変わらないですよぉ(笑)
声で判断してるのかなぁ!?
(°∀°*)

投稿: dolce | 2012年3月 6日 (火) 01時09分

うわぁ〜!!おめでとう(*^▽^)/ございます!!私も応募する予定ですよ〜。
「コンパニオンバード 17号」購入しますねっ♪
チョコちゃんは、服見知りもするのですねっ・・・。
^−^;
こうなったら、お嫁さまの着ぐるみ?を作るしかありませんな〜。
●^□^●
お嫁さま着ぐるみを着て、チョコさまと握手会をしてみたいわ〜。
火噴きチョコちゃんのお写真は、やっぱり火の用心?
それとも詐欺防止ポスターかなぁ?
^−^;

投稿: ぷろろ | 2012年3月 6日 (火) 06時01分

おめでとうございます^0^
チョコちゃんは火を拭いてても噴いてなくても可愛いことには違いないですよ^0^
最後の伏し目がちなマダムチョコちゃんも好きです^-^
服見知りもしちゃうんですね
怖い思いはさせたくないですもんね^-^
良いパパさんです^-^
もしかしたらそのうちメンバーからコメント来たりして^0^

投稿: reimama | 2012年3月 6日 (火) 14時57分

わぁ〜、チョコちゃん、今流行りの読モ・デビュー(読者モデル)ですねっ(^O^)/
きっとその反響で将来パリコレ・デビューとかも、夢じゃないのでは?!

コンパニオンバード17号、我が家の近くにあんまり売ってないので予約して買いまーす(^ ^)
そしてチョコちゃんの記事がSKEメンバーの目にとまるよう、お祈りしてます(笑)

投稿: じんこ | 2012年3月 6日 (火) 15時34分

> dolceさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
写真サイズはおそらく小さいものでしょうが、
お声がかかったということだけでも嬉しいもんです。

火吹きチョコは、さすがに私が出せませんでした。
知らない人がみて、大騒ぎになるかもしれないので (笑)
らんま画伯の絵は、いずれお声がかかると思いますっ。

りんごちゃんは、全然平気なんですね。
チョコの部屋に入るときは、ほとんど紺のTシャツか
トレーナーです。下手に模様が入っていたり、違う色だと
けーじの扉を開けてもこちらに来ません (^^;
いい加減、顔を覚えてほしいものです。

投稿: かいとーらんま | 2012年3月 6日 (火) 18時59分

> ぷろろ さん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
服は例えばチェックの模様とか入っていると、ビビり
まくりです。 嫁、私ともに紺色系統一色の服にしています。

おそらく、女性の方であれば、紺のトレーナーを着たら
チョコは嫁と間違えるかもしれません。
でも、そこに本物の嫁が登場すると、嫁以外の者には
間違いなく火を吹き始めると思いますけど (^^;

火の用心のポスターなら、チョコに水を吹かせます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年3月 6日 (火) 19時06分

> reimamaさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
人見知りどころか、服見知りしてしまうんですよ。
これ、以前から、記事にしたいなと思っていました。
それに、私がコンタクトのときとメガネとのときとは
どうも別の人物だとチョコは思っているようで (^^;
実は以前から、もし取材とかきたら断るつもりでした。
でも、今回は、小さな写真だけということなので、
それに嫁が喜んでいたので、快くお願いすることにしました。

SKEのメンバーが本当に遊びに来てくれたなら
狂喜乱舞すると思います (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年3月 6日 (火) 19時13分

> じんこさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
いやいや、ほんの小さな写真1枚(投稿写真の
コーナー)だけですから、読者モデルはこの次ということで (笑)

コンパニオンバードって、なかなかいい雑誌ですよ。
16号は、インコのせきとくしゃみの違いや、その病気など、
かなり詳細な内容で、感心しながら読みました。
今回の話がなくても次号も買っていたと思います。

SKEのメンバーに来てもらえたら、その時点で
このブログは完結です (笑) ← 冗談です。

投稿: かいとーらんま | 2012年3月 6日 (火) 19時21分

おお〜!チョコさま雑誌デビューですか。
おめでとうございます!
私的には火をふくチョコさまが一番らしいと思うけどなあ...

投稿: | 2012年3月 6日 (火) 21時34分

チョコちゃん雑誌デビューおめでとうございます(^^
もちろん私もコンパニオンバード買わせていただきます!
「鳥のきもち」に掲載されたティアラも
「チョコちゃんおめでとう」と言っております♪

投稿: sayo | 2012年3月 6日 (火) 22時14分

> 楓さん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
火を吹くチョコを世間に知られたら、きっとチョコは
有名になりすぎて、遠い存在になってしまいそうで。
だから、やめておきます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年3月 6日 (火) 22時37分

> sayoさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
ほんの小さな1枚の写真ですけど、喜びは大きいです。
ティアラちゃんといい、雛世子ちゃんといい大活躍ですね (^^
チョコも頑張るっていっていました。
隊長も頑張って、イラストを売り込みます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年3月 6日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54113492

この記事へのトラックバック一覧です: チョコが雑誌デビュー? そして...:

« 見えないよ作戦を使わず、反撃に転じるチョコ | トップページ | チョコ曰く 「隊長は幸せ者♪」 »