« 隊長に秘密にしているチョコの悩みとは? | トップページ | そりゃあ恐ろしい、恐怖のチョコトラップ »

2012年2月 4日 (土)

とんだ思い違いだよっ、副長さん!

これは、今から3年ほど前の夫婦の会話でございます。 副長 (嫁) が、私にセキュリティソフトについて訊いてきました。
(副長) 「やっぱり、ノートンがいいの? 」

120204_1

(副長) 「それとも、ウイルスバスターズかなぁ?」

120204_2

「・・・・・・・」

120204_3

「それって...」

120204_4

「だぁーー、はっ、はっ、はっ...(爆)」

120204_5

(副長) 「ううううっ.....(怒)」 thunderthunder

120204_6

「えっ? まっ、まさか...ひょっとしてぇ...」

120204_7

「どっ、ひゃあああぁぁぁーーっ」 shock

※ 今回のネタ作成にあたり、予め嫁の承諾を得ています。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長に秘密にしているチョコの悩みとは? | トップページ | そりゃあ恐ろしい、恐怖のチョコトラップ »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

ありますあります!! 女性はパソコンや機械には弱いんですよぉ♪ あ、私は地図にも弱いなぁ、地図を方角に合わせてクルクル回して見ます(笑)
(^◇^;)

チョコちゃん、大笑い~(笑)
まさか、奥様が火をボォ~ボォ~火を吹くとは~!!
((((゜▽゜;))))

でも、最後、焼き鳥のねぎまか何かの写真があったら最高だったかも(笑) (チョコちゃんゴメンね(笑))
(*⌒□⌒*)

投稿: dolce | 2012年2月 5日 (日) 01時24分

私も機械には強くないので副長さんのような間違いをすることがあります(^^;

副長さんも火を吹かれるのですね!
チョコちゃんに火の吹き方教えてもらったのでしょうかw?

投稿: sayo | 2012年2月 5日 (日) 19時26分

> dolceさん! (^0^)/
そうですね、女性は地図弱いですよね。嫁もそうです。
なんででしょうね。男性からしたら不思議です。

嫁の火は、ある意味、チョコよりも強烈かもしれません (笑)
ちょっと、このオチは読めなかったでしょ?

ねぎまっ...ひえええ~~~っ。恐ろしいですぅ。
そんなオチつけたら、チョコに丸焦げにされること
間違いなしです。

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 5日 (日) 20時37分

> sayoさん! (^0^)/
そうかぁ、このネタはひょっとして女性を敵にまわした
かもしれませんねっ。まっ、笑ってるのはチョコということで (^^;

副長も火を吹きますよぉ~。強烈です (笑)
チョコの火吹きの師匠は、副長であります。
私だけ火が吹けないのです。

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 5日 (日) 20時42分

チョコちゃんが火を吹くのは副長さん譲りだったんですねぇ。
ペットは飼い主に似ると言いますが、チョコちゃんも忠実に
副長さんにならってるようで何よりですw

やっぱ、らんまさんは対抗して水を放射してはどうでしょう^^

投稿: かのこ | 2012年2月 6日 (月) 09時16分

全力で笑っちゃって・・チョコちゃんたら(笑
にしてもハゲしいですなぁ、副長さんの吹く火は。
私もpc用語とか詳しくないけど、うちのダンナさん
はもっと詳しくないので、こういう会話も十分
成り立ちます(笑

投稿: hana to maron | 2012年2月 6日 (月) 16時07分

そのての勘違いは我が家の場合、ダンナが多いです(笑)
特にアイドルの名前とか最近の流行りに疎いんですよ・・(;´Д`A

チョコちゃんの豪快な火吹きは副長さん譲りだったんですね〜(#^.^#)

投稿: じんこ | 2012年2月 6日 (月) 16時33分

私もおんなじだわ~~^0^
本気でわかんないんですよ・・・
難しいんですもん・・・
でもいいの・・・
副長さんも私も女の子だもん♪
ね^-^
副長さん♪

投稿: reimama | 2012年2月 6日 (月) 18時21分

あらららら・・・。^Д^;
副長さんも火を噴くのでありますね・・・。やっぱり、チョコちゃんは副長さんに似ているのですな〜。(人・∀-)☆
セキュリティソフトの、ウイルスバスターズってカッコイイ名前ですねっ♪
・д<
「だぁーー、はっ、はっ、はっ」と笑っているお顔が本当に可愛いですぅ。

質問なのですが、チョコちゃんの通院していた病院を教えてほしいのですが。差し支えなければで良いので・・・。お願いいたします。

投稿: ぷろろ | 2012年2月 6日 (月) 19時49分

> かのこさん! (^0^)/
おっしゃるとおり、チョコの火吹き師匠は副長です。
しかも、副長とチョコは女同士ですからね。
副長をこんなキャラに仕上げてしまったことで、
ますます私に火を吹くかもしれません (笑)

私が水吹きですかっ。それいいですねっ。
間違って、油を吹いたらとんでもないことになりそうで (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 7日 (火) 17時59分

> hana to maronさん! (^0^)/
副長の火は、ある意味最終兵器です。
恐ろしいですよぉ~ (笑)

旦那さんが詳しくないっていうパターンもあるんですね。
そういや、ブログをもっている方は、それだけで
ある程度、PCに詳しいはずですもんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 7日 (火) 18時04分

> じんこさん! (^0^)/
旦那さんの方がってパターン以外に多いんですね。
ええっ~、だったら、今はやりのAKBとかSKEとかの
メンバーも分からないんですかぁ~?
私なんて、AKBのメンバーならほとんど分かるのにって、
その方がおかしかったりして (^^;

副長をこんなキャラにしていいものか、やっぱりまずいかも (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 7日 (火) 18時08分

> reimamaさん! (^0^)/
ウイルスバスターも、ゴーストバスターズも分からな
かったら、このネタも分からないかもしれませんね。
ウイルスバスターズは、実際に笑ってしまいました。

「だって女の子だもん、涙が出ちゃう」って、鮎原こずえの
セリフを思い出しました (笑)
ひょっとして、これも分からなかったりしてっ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 7日 (火) 18時15分

> ぷろろさん! (^0^)/
副長の正体がだんだんとばれてきました。
いずれ、大きなオカメ(副長)が登場するかもしれません。
映画のゴーストバスターズみたいでしょ?
これを嫁がいったとき、すぐにツッコミを入れました。

伊丹のたなか動物病院です。
夫婦でやってらっしゃって、鳥さんは奥さんが担当です。
料金もすごく良心的で、チョコの命の恩人でもあります。

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 7日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/53872061

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ思い違いだよっ、副長さん!:

« 隊長に秘密にしているチョコの悩みとは? | トップページ | そりゃあ恐ろしい、恐怖のチョコトラップ »