« とんだ思い違いだよっ、副長さん! | トップページ | チョコは1日の終わりに何をする? »

2012年2月 8日 (水)

そりゃあ恐ろしい、恐怖のチョコトラップ

「ぎぃええええぇぇーーーっ」 crying

120208_1

120208_2

今から1時間前のこと、チョコはあるトラップを仕掛けました。

120208_3

「なんか用? チョコさまぁ~」
そして、チョコに呼ばれてのこのことやってきた隊長。 その先には恐ろしい罠が待ち構えているとは、つゆ知らず。

120208_4

「ぎぃえええぇぇーーっ。痛いがなっ」 crying

120208_5

「なんで、そばの実がころがってんねん」

120208_6

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« とんだ思い違いだよっ、副長さん! | トップページ | チョコは1日の終わりに何をする? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ケッケッケッケッ(笑)
隊長さん、踏みよった(笑)
(* ̄∀ ̄*)

でも、冬は寒いから、さすがに素足じゃなかったでしょう♪ 夏に素足で蕎麦トラップは痛いですネ(笑) チョコちゃんなかなかやりますネ~☆
(≧ω≦)b

私もウチの、りんごちゃんのトラップにハマった事がありますよぉ!! 『蕎麦の実が落ちてる』…って拾ってたら、『あっ、こっちにも落ちてる』…って拾おうとしたら…ウンPだった…っていう(笑) 素手でウンP握らされトラップでした(笑)
( ̄□ ̄;)!!

投稿: dolce | 2012年2月 9日 (木) 06時26分

チョコちゃんトラップに引っかかっちゃったんですね^^;
痛そうです><;
でも日ごろの恨みとはもしかしてチョコちゃんをネタにしてるから???^^;

投稿: reimama | 2012年2月 9日 (木) 09時34分

チョコちゃん、蕎麦の実まきびしとは考えたな~。
おぬしもなかなか悪よのぉ(笑

いや、しかし日頃の恨みって、いったいチョコ様に
何したのらんまさん。
まさかチョコ様のおちりを覗き見たり
ワキに指を入れたりしてないでしょうねぇ?w

投稿: かのこ | 2012年2月 9日 (木) 16時04分

> dolceさん! (^0^)/
いやいや、私、いつも素足です。
冷え症なくせに素足なのですよっ。← 若いから?
だから、痛いのなんのって、そりゃ痛いです。
そばの実を何度も踏んでいたので、前々からネタに
しようと思っていました。

うんピーのトラップですか。それはまた、恐ろしいトラップですねぇ。
りんごちゃん、チョコより上手ですね (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 9日 (木) 20時03分

> reimamaさん! (^0^)/
そばの実を踏んだ痛さといったらないです。
掃除機をかけてるのに、なぜかそばの実が落ちてるのです。
やっぱり、チョコの仕業かと (^^;
私には色々と積もり積もったものがあるみたいです。

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 9日 (木) 20時22分

> かのこさん! (^0^)/
そばの実って、やたらと角が尖っていますもんね。
まさしく、まきびしですよぉ~。

おちりを覗いて突っついてみたり、お腹からわきに向かって
ツツって指でなぞってみたり、そっ、そんなことは...
してますけど、やっぱりその恨みかなぁ (^^;
怖い、怖い...

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 9日 (木) 20時28分

最後のチョコちゃん、悪い顔してますね~♪
うちは、なんでここに?って場所にそばの実の殻がありますsweat01

投稿: 吉見ファン | 2012年2月 9日 (木) 21時39分

隊長さん痛そうです。。。
私もそばの実踏んだことあります(^^;
あれはティアラの仕掛けた罠だったんでしょうか?
ティアラは私の仔なのにいつも父や弟の所へ飛んで行くんです(泣)
かなり男の人が好きみたいで。。。

チョコちゃんはどっちかと言うと女性の方が好きなのでしょうか?

投稿: sayo | 2012年2月 9日 (木) 23時03分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
ブラックチョコの姿です (^^
そばの実の殻なら、踏んでもも大丈夫ですね。
そういや、我が家もなぜかチョコが行かないリビングに
チョコの主食が転がってたりします。

今年は、権藤コーチに期待しています (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 9日 (木) 23時31分

> sayoさん! (^0^)/
そばの実を踏んだものでなければ、あの痛さは
分からないですよねっ。なんども飛び上がりました。
チョコがそばの実をケージから飛ばしているんじゃ
ないかって、疑ってしまいます。

それはきっと、ティアラちゃんの罠ですよ (^^
チョコもティアラちゃんをみならってほしいものです。
チョコは女の子なのになぜか女性好きです。
嫁大好きです。私の仔なのに (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年2月 9日 (木) 23時39分

ご無沙汰しております(汗)

そっかぁ、あのソバの実はオカメ界では特有のトラップだったのかぁ。。。

うちも思い当たる節がありました(笑)

投稿: ちびたんパパ | 2012年2月10日 (金) 16時09分

あはは〜(^◇^;)
そばの実トラップ、めちゃ痛そう〜( ;´Д`)
チョコちゃん、そばの実どこまで飛ばしてんのぉ〜ψ(`∇´)ψ
裸足でそばの実と言えば・・なんだか時代劇の拷問を思い出しましたよ。
てことは・・チョコちゃん、悪代官かぁ〜(笑)

投稿: じんこ | 2012年2月10日 (金) 16時26分

> ちびたんパパさん! (^0^)/
お久しぶりです (^^
ちびたんパパさんとは、今年初めてですね。
明けましておめでとうございます (笑)

思い当たる節がありますか。
あれ、思いっきり踏んだらかなり痛いですよね。
オカメトラップには、お互い気を付けましょう。

投稿: かいとーらんま | 2012年2月10日 (金) 21時46分

> じんこさん! (^0^)/
これまで、なんどもそばの実には痛い目にあってきました。
チョコが噛みきれないとき、ポーンと外に向けて
飛ばしてトラップを仕掛けているような気がします。

悪代官、ぴったりですネっていったら、ケージから
そばの実をどんどん飛ばされそうでこわいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年2月10日 (金) 21時52分

チョコちゃんの可愛い?トラップにまんまとひっかかりましたねっ。^−^;
チョコちゃんの笑顔?が可愛いですっ♪私は靴下とスリッパで防御しているので大丈夫ですよ。( ^ー゚)
病院のこと教えていただきありがとうございました。鳥専門病院がそばにあると安心しますよね。全国にもっと鳥専門病院が増えるといいなと思います。

投稿: ぷろろ | 2012年2月11日 (土) 07時09分

最後の写真のチョコちゃん・・悪い顔してますねぇ(笑
よっぽどチョコちゃんの恨みをかってますな、隊長さん。もしや
チョコちゃんにあんなことやこんなこと、しちゃったんですかっ!
乙女にそんなことしちゃ・・い・け・ま・せ・ん!(笑

投稿: hana to maron | 2012年2月11日 (土) 16時06分

コメントで書いてらっしゃる『ブラックチョコ』…科学の実験の米山でんじろう先生のブラックでんじろう先生みたいですネ~☆*
(*⌒▽⌒*)

時期的にも、バレンタイン間近で、ブラックチョコちゃんの活躍が楽しみで~す♪
(≧ω≦)b

投稿: dolce | 2012年2月11日 (土) 20時58分

> ぷろろさん! (^0^)/
自宅ではいつも裸足なので、そばの実がころがって
いたら、うまく避けながら歩かねばなりません。
殻なら踏んでも痛くないんですけどねぇ。

いえいえおやすいご用です (^^
こちらの病院の先生は、鳥さんの診察が丁寧なだけでなく、
飼い主の治療費等の負担のことも考えてくれるところも
人気につながっていると思います。

投稿: かいとーらんま | 2012年2月11日 (土) 21時33分

> hana to maronさん! (^0^)/
私、かなりチョコに恨まれていると思います。
なぜかっていうと、あんなこととかこんなことなんか
したからと思います (笑)
ここでは、詳しくいえませんが (^^;
オカメ界に警察があったら、私は逮捕されているかも
しれません。おそろしや~。

投稿: かいとーらんま | 2012年2月11日 (土) 21時37分

> dolceさん! (^0^)/
ブラックでんじろう先生ですか。なるほど。
私は、小堺一機さんの「ブラック小堺」を連想します。
昔、深夜番組で、関根さんとかなり毒を吐いていて
テレビとは全く違う一面をさらけ出していました。
って、また昭和の話になってしもうたっ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年2月11日 (土) 21時48分

最後のチョコちゃん、ひひひって声が聞こえそうなほど悪顔!
蕎のみって踏むと痛いんですね〜。

投稿: | 2012年2月11日 (土) 22時35分

> 楓さん! (^0^)/
チョコは腹黒いですからねぇ。
見てないところで、悪顔をのぞかせませす。
ぷりぷり実のそばの実は、角が立ってて痛いですよ。

投稿: かいとーらんま | 2012年2月12日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/53878560

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃあ恐ろしい、恐怖のチョコトラップ:

« とんだ思い違いだよっ、副長さん! | トップページ | チョコは1日の終わりに何をする? »