« ドン引きされたがなっ、でもめげない | トップページ | 秋?の夜長に、チョコは火を吹く »

2011年12月 3日 (土)

初歩的なミスをやってもうた...

今日、あきちゃと握手 paper してきましたぁ。 だから、とってもハッピーなのです。 あきちゃが聞き直してくれたおかげで、規定よりも長く握手できました。 最後は、お決まりのごとく、係りの人にはがされましたけど。sweat01  「今度は、(奥さんと) 二人で来てねっ!」 って、言ってくれました。 あきちゃ、ありがとう note  では、本編へどうぞ。

◆     ◆     ◆

111203_1

これは、忘れもしない昭和の...ええと~ 何年だっけ? ← 忘れとるがなっ! いやいや、そんな小ネタはどうでもいいのですが、学生時代、友人宅で徹マン (徹夜で麻雀すること) をしていたときのお話です。 真夜中、みんなでカップラーメンを食べようということになり、やかん一杯に入れたお湯を順に注いでいきました。 そして、私の番になりラーメンにお湯を注いでいたら...

111203_2

こんな悲しいことがあるのでしょうかっ。crying 半分程度入れた時点で、こともあろうにお湯がなくなってしました。sweat02   はてさて、これからどうしたらよいものか。  (1) このまま食べる、(2) 3分たってから水を加える、(3) 急いで足りない分のお湯を沸かす、(4) 友人のものとすり替える。 皆さんなら、どうされますか?

111203_3

結局、(3) を選択...麺がのびきって全然美味しくないがなっ。sweat01

◆     ◆     ◆

あれから、いくつもの歳月が流れ、そして先日、再び悪夢がぁ~。 湯沸しポットでカップラーメンにお湯を注いでいたら、3分の2程度でお湯が切れましたっ。sweat02  よしっ、今度から気をつけることにしよう。

111203_4

「わたしゃ、トリさんかっ!」 sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ドン引きされたがなっ、でもめげない | トップページ | 秋?の夜長に、チョコは火を吹く »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

あきちゃ…長くお話出来て良かったですネ☆ 係員にはがされましたかぁ(笑)
(^д^;)

ラーメン…私は『博多人』なので絶対『バリカタ』ですので、3分なんて待たず、ほぐれたら食べます!!
なので、(1)そのまま食べるか、(4)友人を殴ってすり替え、更に、ちゃぶ台をひっくり返す!!(笑)くらい、ラーメンの麺の硬さにはウルサイですよ~ん(笑)
(*⌒Q⌒*)

チョコちゃんの『げっ!!』のお写真、可愛いですぅ☆*
(*´艸`)

投稿: dolce | 2011年12月 4日 (日) 11時07分

> dolceさん! (^0^)/
最後は、せっかくあきちゃが話しかけてくれてるのに、
はがされそうになったので、ちょっとだけ粘りました。
そのまま粘ってたら、外へつまみ出されるでしょうね (笑)

私もかためが好きなんですが、ほぐれたらすぐ食べるって
凄いですね。福岡の本場のとんこつは、こちらのとんこつとは
全然違いますよね、味の濃厚さやにおいが。
福岡で育ったら、おそらく他の地方のラーメンは物足りなく
感じるんじゃないでしょうか。
ちゃぶ台ですか。平成の時代には、ないとおもいます (笑) 

投稿: かいとーらんま | 2011年12月 4日 (日) 14時35分

ラーメンのお湯が足りない!!それは焦りますね〜。
私もお湯を沸かすかな?
でも半分はヤバいけど2/3まであったならそのまま三分待って食べちゃうのもありだと思います。
塩分過多かな?

投稿: | 2011年12月 4日 (日) 23時17分

握手会、行かれたんですねっ(*^◯^*)
やっぱり制限時間はきっちり計ってるんですか?
それにしても・・快く握手会にらんまさんを送り出す奥様と、「今度は奥様と一緒に来てね!」と言ったあきちゃの懐の深さは素晴らしい〜っ(^O^)/

カップラーメンは・・私もやっぱり3番だなぁ〜(^◇^;)
1は味が濃すぎて美味しくないし、4はフタ開けた瞬間にバレますしね〜(; ̄O ̄)
ちなみに私が1番好きなカップ麺はスタンダードなカップヌードル・シーフード味です♪

投稿: じんこ | 2011年12月 5日 (月) 09時14分

おはようございます^^母ですww

握手会ですか^^
AKBは好きだけど、いまいちメンバーを把握してない自分ですm(__)m
でも…篠田まり子さんが好きです(笑)


カップめんは、私なら(2)で3分経ってからお湯を足すか
(4)の友達のものと、そ知らぬふりをしてすり替えます(笑)
カップめんは手軽で美味しいですねw
シーフードにお湯の変わりに沸騰した牛乳を入れるとミルクシーフードになって、濃厚な味が楽しめます^^
かたい麺が好きだけど、私は2分ぐらいが調度いいかもww

投稿: | 2011年12月 5日 (月) 10時31分

追伸w

ちなみに、ちゃぶ台…
星ひゅうまの世界ですね(笑)
あwもちろん、私も知ってます( ̄ー+ ̄)キラリ(爆) 何の自慢やねんww

投稿: 母 | 2011年12月 5日 (月) 10時35分

> 楓さん! (^0^)/
お湯が足らなくなったら、たまらなく悲しいですね。
それに、自分が情けなくなります。
お湯 2/3で食べるのって、これもまた、結構辛いような (^^;
これで2度目なので、さらにまた3度目がありそうな
気がしないでもないです。

投稿: かいとーらんま | 2011年12月 5日 (月) 18時59分

> じんこさん! (^0^)/
時間は、ストップウォッチでしっかりはかっています。
時間内に話したいことを話しきれるか、そればかり
頭にいって、あきちゃの服装とか手の感触とか、
さっぱり覚えていません (^^;
AKB・SKE好きは、嫁公認ですよ。
きっと、普段から仲がいいからでしょうね...たぶん (^^;
あきちゃはとっても可愛かったですが、ゆ○○ちゃんを
なまで見たときの衝撃は今でも忘れません (笑)
自分の人生の中で、あんな可愛い子は見たことがないです。

嫁もシーフードが一番好きみたいです。
たまに台所に置いてあるので、そんなときは、隙をみて食べようと
私は狙っています (笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年12月 5日 (月) 19時21分

> 母さん! (^0^)/
やはり、これまでアイドルにまったく嵌まらなかったから
今になって、爆発してるんでしょうね、私 (笑)
もし、今独身だったら、たぶんアイドルに人生を狂わされていた
かもしれません。こわい、こわい。
私もAKBで最初に好きになったのは、麻里子様です (^^

シーフードに牛乳ですか。でも、なんとなく美味しそうな
気がします。
のび気味の麺って、美味しくないですよね。
私もかたい方がお気に入りです (^^
ちゃぶ台と飛雄馬は、切り離せまんよね。
あと、柱の陰から覗くお姉さんもセットのような (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年12月 5日 (月) 19時44分

握手会長く出来たようで良かったですね^0^
係員さんにはがされたのを想像しちゃった^0^
次は奥様と
ラーメンはお湯を待つよりそのままお湯ごとお鍋に入れてお水足してゆでたほうが美味しいと思います^0^
次ぎやっちゃったら試してください^0^

投稿: reimama | 2011年12月 5日 (月) 21時03分

> reimamaさん! (^0^)/
握手会のはがし係りは有名です。
はがそうとしても、アイドルの方が離そうとしないメンバーも
いるんですよ。そういう子は、握手会の評判がいいです。
ひょっとして両想いかぁ?ってな、妄想に陥るのです (笑)

なるほどっ。それは思いつかなかったですね。
凄い荒業なようだけど、これが一番おいしくできるような気がします。
次は、ないようにしたいですね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年12月 5日 (月) 21時32分

あきちゃと握手ですか。良かったですねっ♪「今度は、奥さんと 二人で来てねっ!」とゆ〜ことは二人で参加ですね?


徹夜で麻雀したことがあるのですか?私は徹夜でみんGOLをしたことがあります。
カップラーメンのお湯がたりないことってありますよね。ヤキソバだと大変なことになります・・・。^Д^;

投稿: ぷろろ | 2011年12月 5日 (月) 21時52分

> ぷろろさん! (^0^)/
実際に、カップルで来られてた方も何組かいました。
嫁はどうなんでしょうかねぇ。私の好きなAKB・SKEの
メンバー名は、すっかり覚えましたけどね。

学生時代は、麻雀があまりにも面白くて、24時間やったことも
あります。世の中で一番おもしろいゲームだと思います。
みんGOLが分からず、ググりました (笑)

焼きそばは、もうどうにもならないですよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年12月 5日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/53360066

この記事へのトラックバック一覧です: 初歩的なミスをやってもうた...:

« ドン引きされたがなっ、でもめげない | トップページ | 秋?の夜長に、チョコは火を吹く »