« カメラ撮影とチョコの苦悩 | トップページ | 人の足の上で、やめてんかぁ~ »

2011年12月17日 (土)

チョコの今年最大の悩みとは

チョコは今、今年最大の悩みを抱えているようです。
「どうしたの? チョコさまぁ~」

111217_1

「はいっ」

111217_2

111217_3

「そうかぁ、やっぱり気にしていたんだねっ」
オカメパニックによる左関節脱臼は、結局治らずじまい。羽根先が開けば飛べるのにねぇ。 本当にあとちょっとなのに...残念です。

111217_4

「飛べなくても、私が運んであげるからぁ」

111217_5

「へっ?」

111217_6

「・・・・・・・」 sweat02
雛のときに虹の橋に逝ってしまった先代のキョロちゃんの前には、鏡もちをはじめ、いろんなものを置いて賑やかにしています。 てか、もう置きっぱなし状態になっていますが。sweat01

111217_7

「分かってるねぇ~、キョロちゃんはっ」
って、さすがにこれを食べる勇気はないでぇ~。sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« カメラ撮影とチョコの苦悩 | トップページ | 人の足の上で、やめてんかぁ~ »

キョロちゃん編」カテゴリの記事

コメント

寅年と卯年の鏡餅…食べ頃でしょうかネ~(笑) ワインとかならイイ感じの年月なんでしょうけどネ♪
(^Q^)

キョロちゃん、大事にされてますネ~☆*
私は先代オカメさんが享年7歳くらいでお星様になってしまった時、辛すぎて、しばらく写真も飾れませんでしたぁ。
(T_T)

チョコちゃん、翼がまだ開かないんですネ。 痛々しいですが、チョコちゃんには、火吹きや色んな武器があるから大丈夫!!
(*^◇^*)

カメラは、マニアックでさっぱり分かりませんでしたぁ(笑)
(゚Д゚;)

投稿: dolce | 2011年12月18日 (日) 01時01分

チョコちゃんはお餅を食べたいのですか?真空パックだからたぶん食べれる?^Д^;いや〜無理ですね・・・。鏡餅ってつい食べそこなってしまいます。来年は辰ですね〜。お餅購入しましたか?
キョロちゃんのお写真とても可愛いです♪お餅に乗ったりして楽しく遊んでいると思いますよ。

投稿: ぷろろ | 2011年12月18日 (日) 07時43分

> dolceさん! (^0^)/
鏡開きをするタイミングを逃し、今日までほったらかしです (^^;
キョロは、現在お世話になっているお医者さんに診てもらって
いたら、間違いなく今も元気だったと思います。私の知識不足も
原因ですが。今でも2、3週間に1回は墓参りしていますよ。
7年もかわいがられたのなら、思い出もいっぱいなので、
辛いでしょうね。キョロとの付き合いは4週間程度でしたが、
それでもかなり参りましたから。

羽根が開かないことに関しては、チョコ自身は気にしていない
みたいです。最近、SKEとカメラに嵌まっています (笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年12月18日 (日) 21時02分

> ぷろろさん! (^0^)/
真空パックだったら、なんとなく食べれそうな気がしますよね。
鏡開きを逃すと、そのまんまほったらかしになってしまいます (^^;
我が家はまだ鏡餅を買ってません。
キョロはすごく私に懐いていたんですよねぇ。力強い鳴き方からして
きっと男の子だったと思います。キョロとチョコがつがいに
なってくれたら、最高だったんですけど、残念です。

投稿: かいとーらんま | 2011年12月18日 (日) 21時12分

チョコさま、羽もう少し開けば飛べそうなのにね。
でもらんまさんがタクシーしてくれるから大丈夫だよね。
キョロちゃん、大事にされてますね。
きっと虹の橋で幸せになってくれていると思います。鏡餅、真空パックならいけそう!?

投稿: | 2011年12月18日 (日) 22時33分

> 楓さん! (^0^)/
外れて固まった関節をきゅっと入れたら、元にもどりそうな
気もしないではないですが、やっぱり無理みたいです (^^;
キョロは、チョコの守護神になってくれていると信じています。
きっと、鏡もちも喜んでくれてると思います (^^;

投稿: かいとーらんま | 2011年12月18日 (日) 23時30分

チョコちゃんの羽・・・もうちょっとで開きそうに見えますけどね・・・
やっぱり脱臼って鳥さんにとっては大変なんですね(;-;)

でもさすが~!!
同じような鏡餅なのに違いが分かってるのねっ(*^-^)
上に乗っかってるのが違うって・・・^^;
この際、十二支全部揃えるってのはいかがでしょう?
先代キョロちゃんもきっと天国でたくさんの干支達と?楽しく過ごしていることでしょう♪

それと昭和なデザインのカメラ・・・
それと似たようなのが私が子供の頃、我が家にもありましたよ( ^ω^)
さすがっ!らんまさん、とことん昭和にこだわってらっしゃいますね~!!

投稿: じんこ | 2011年12月19日 (月) 11時09分

> じんこさん! (^0^)/
関節が外れて、すでにこぶのように固まってしまってるんですよ。
カクって、正常な状態に入れ直せたらいいんですけどねぇ。
でも、こんなに元気になってくれただけでも、ありがたく
思わないといけませんね。

残念ながら、牛は鏡開きしてしまったんですよ (^^;
だから、写真には写っていないところに、牛だけがいます。
きっと、キョロはあきれていると思います (笑)

ありましたよねぇ。同じ、フジのカメラでこんなのがあったと
思います。まあ、古すぎて私にはよく分かりませんけどぉ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年12月19日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/53498332

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの今年最大の悩みとは:

« カメラ撮影とチョコの苦悩 | トップページ | 人の足の上で、やめてんかぁ~ »