« USJでクリスマス気分♪ その1 | トップページ | チョコのお出かけ »

2011年11月25日 (金)

USJでクリスマス気分♪ その2

前回のつづきです...
さらに、もう一つ目新しいものに、有名人の手形がありました。

111125_1

ぶらぶら散策していると、まるで195、60年代のアメリカにタイムスリップした感覚になり、ワクワクします。 年間スタジオ・パスじゃなかったら、ひたすらアトラクションをこなすのに追われてたでしょうけどね。

111125_2

私が好きなアトラクションの一つジュラシックパークは、

111125_3

今回、寒くて乗る勇気がありませんでした。down

111125_4

そこで、昨年新設されたアトラクション 「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」 に、乗ることにしました。 せっかく来たのですから1つは乗らないと。

111125_5

これ、簡単に説明すると、1台4人乗りのライドが、くるくる左右に回転しながら暗闇の宇宙空間を滑走するジェットコースターで、ディズニーの 「スペース・マウンテン」 に似ています。 昨年、一度乗って大変な目にあいましたが、2度目は大丈夫かなと思ったら...ギョエエーーッ!

111125_6

「ジュラシックパーク」 や 「タワー・オブ・テラー」 などの上下方向の動きは大丈夫なんですが、予期せぬ横方向への動きは全然慣れません。 途中でライドから落ちるかと思いましたよ。 そんなヤツおらんやろっ。

あまりにも気持ち悪くなったので、お気に入りの場所で一休み。 そんでもって、巨大なハンバーガーを食べてしまいました。sweat01

111125_7

USJには、「イッツ・ア・スモールワールド」 のような子供も大人もリラックスして乗れるライドタイプのアトラクションが一つもないんですよ。 以前には、唯一 「ET」 があったんですが、一昨年に廃止されてしまいました。 今後、是非、新設してほしいものです。

◆     ◆     ◆

一方、食意地のはったチョコは、まだかじっています。

111125_8

その後、このマウスパッドはボロボロになりました...

※ 今回は、コメント欄をクローズさせていただきます。m(__)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« USJでクリスマス気分♪ その1 | トップページ | チョコのお出かけ »

地域・旅行編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/53314095

この記事へのトラックバック一覧です: USJでクリスマス気分♪ その2:

« USJでクリスマス気分♪ その1 | トップページ | チョコのお出かけ »