« ペットショップのあの子は | トップページ | チョコの見えないよ作戦 »

2011年11月 7日 (月)

チョコは火を吹いてなんぼのオカメ

なんとか、中日ドラゴンズが日本シリーズ出場を決めましたぁ up
吉見投手様様ですね。 しかし、短期決戦を見据えたヤクルトの小川監督の采配、お見事でした。 決戦の地が神宮球場だったら、結果は違っていたかもしれませんね。 それでは、本編へどうそっ!

◆     ◆     ◆

さて、ペットショップから帰宅してみると、チョコの部屋からなにやら妙な音が聞こえてきました。 はて?なんだろうと思い、そっとドアを開けてチョコの様子を覗いてみると....

111107_1

「おいおい...」

111107_2

「・・・・・・・」
飛べないと運動不足になりがちなので、今でも、クッションを使ったエクササイズは欠かさず毎日行っています。(11.7.2 参照

111107_3

運動させないと、体重の増加傾向に歯止めがききませんからね。

111107_4

「・・・・・・・」 sweat02
しかし、それにしても景気よく ぼーぼーと吹いてぇ...

111107_5

ようやく、肝心なことに気がついたみたいですね。sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ペットショップのあの子は | トップページ | チョコの見えないよ作戦 »

芸達者編」カテゴリの記事

コメント

私もペットショップで、可愛いオカメのヒナちゃんや、なかなかお迎えがない子は気になりますが、ウチも、りんごちゃん1羽でも一杯一杯ですし、超甘えん坊ちゃんなので、絶対無理ですネ~(笑)
(^д^;)

チョコちゃん、あんなに火を吹いたら、痩せそうですが(笑)

あ、真似して、チョコちゃんが大好きな『サクサクサラダ』をネットで買ってみましたョ♪ ちょこっと食べてくれましたが遊びに一生懸命で、ほんのちょっと食べただけでした(笑)
(^∇^;)

投稿: dolce | 2011年11月 8日 (火) 01時23分

吹いてる吹いてる^0^
沢山見れて感動(///∇//)
やっぱりチョコちゃんは最高!O(≧▽≦)O ワーイ♪」

投稿: reimama | 2011年11月 8日 (火) 07時40分

チョコ様のおセリフ・・・いつにもまして面白いhappy01
「いくらなんでもカラダがもたへんで」・・・ツボりましたnotes
怒りのチョコ様heart02かわいいわぁ~shine

投稿: ゆみじん | 2011年11月 8日 (火) 08時08分

クライマックスシリーズすごかったですね。
今回ので結構満足してしまいましたが、
落合監督の言われる通り、ソフトバンク戦も
もちろん楽しみにしてます。吉見選手ありがとう!!!

チョコちゃん、そのエネルギーを週末からの
日本シリーズの応援によろしくですup

投稿: 吉見ファン | 2011年11月 8日 (火) 17時23分

> dolceさん! (^0^)/
新たなオカメちゃんをお迎えして、必ず仲良くしてくれる
って保証がないですもんね。
りんごちゃんと同じくチョコも嫁に甘えますので、やきもちを焼く
可能性が高いので、やっぱり無理ですね (^^

サクサクサラダ買われたんですねっ。
りんごちゃんには不評なのかなぁ。
でも、チョコも最初はあまり食べませんでしたから、
味が分かってきたら、食べまくるかもしれませんよ。
まだまだ、これからです (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年11月 8日 (火) 19時15分

チョコちゃん、隊長さんへの不満炸裂で火吹きまくりですねぇ(;´Д`A
でもそれだけ火吹いてくれれば、こたつはなくともひと冬、しっかり暖はとれそうですねぇψ(`∇´)ψ
(って、またその話しかいっ(^◇^;))
最後のハッと我に返ったチョコちゃん、なんともカワイイです〜\(//∇//)\

投稿: じんこ | 2011年11月 8日 (火) 20時43分

> reimamaさん! (^0^)/
これからもネタに困ったら、どんどん火を吹きますよっ。
不思議と、チョコのぶち切れと火吹きは、何度やっても
けっこう喜んでいただけるので、たとえマンネリ化しても
これでおしていきますよ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年11月 9日 (水) 00時00分

> ゆみじんさん! (^0^)/
ツボに嵌まってくれて嬉しいです。
でも、私には何が面白いのか、よく分かりません (笑)
私の笑いのツボが、皆さんとズレているのかぁ?
これはいけると思ったネタがさっぱり不評なのは、
そのせいだったのかっ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2011年11月 9日 (水) 00時09分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
吉見ファンさんからしたら、なおさらたまらないCSだった
んじゃないでしょうか。もちろん、私もそうですが (^^
吉見投手はコントロール抜群なので、怪我さえしなれば、
昌さんのように息の長い投手になりそうですね。
私的には、背番号20番をつけてほしいです。

ソフトバンクは最強すぎるので、かえって中日が
どういうゲームをしていくのか楽しみですね。
チョコも気合が入ってますよっ (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年11月 9日 (水) 00時16分

> じんこさん! (^0^)/
そうかぁ、チョコが火を吹いたら、我が家も暖房なしに
冬を乗り越えられるのかぁ。って、そんなことしたら、
マンション丸ごと火の海になってしまうがなっ (^^;

それでも、今後も火を吹きまくり、ネタに苦しむ私を
チョコに助けてもらいます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年11月 9日 (水) 00時27分

あははははo(>▽<)o
「隊長のアホっー!!」(すみません・・・。)
のお写真とても可愛いです♪
チョコちゃん綺麗に火をふいていますね〜。
^−^;
勢いもあって美しいです。
「火ふきオカメ大会」があれば優勝すると思います。
でも大会の会場に行くのは・・・。ちと怖いでありますが・・・。o(><)o


クッションエクササイズがんばっているのですね〜。
・д<


中日ドラゴンズ日本シリーズ出場おめでとうございます(*^▽^)/
テレビで特集していましたがカッコイイ選手がいらしてウキウキでした♪


私がだいぶ前に見に行っていた球団は名前が変わりそうです・・・。
好きな選手が移籍してしまってから見ていませんでした・・・。
いろいろイベントあって楽しかったのにな〜。
(´;ω;`)

投稿: ぷろろ | 2011年11月 9日 (水) 13時09分

> ぷろろさん! (^0^)/
火ふきオカメ大会が冬あれば、とても暖かくていいですね。
ただ、チョコの場合は私に対してしか吹きませんから (^^;
ブログでは、火を吹く頻度は、今後増えると思います (^^

クッションを使った運動が、一番、効果がありそうですからねぇ。

ありがとうございます (^^ 中日でかっこいいという選手は、
まちがいなく浅尾投手でしょうね、きっと。
横浜ですね。チョコをお迎えする前、一度、嫁と横浜スタジアムまで
泊りで観に行きました。1勝1敗でした。
誰かな?多村選手か内川選手かな?

投稿: かいとーらんま | 2011年11月 9日 (水) 20時54分

チョコさま今日は出血ならぬ出火大サービスでしょうか?
運動頑張ってね!

投稿: | 2011年11月 9日 (水) 22時03分

> 楓さん! (^0^)/
火を吹くことしか能がありませんからね (^^;
運動をさせると、よけいお腹がすくみたいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年11月10日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/53144968

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは火を吹いてなんぼのオカメ:

« ペットショップのあの子は | トップページ | チョコの見えないよ作戦 »