« あなたは○○がなくてイイよねぇ~ | トップページ | (続) 京都で発見したものは、なに? »

2011年10月 4日 (火)

京都で発見したものは、なに?

再び、京都へ嫁と遊びに行ってきました。 とはいうものの、毎度毎度、同じような場所しか行きません。 ですから、今回は少し趣向を変えて、ちょっとしたおもしろ写真を織り交ぜながら、ご紹介したいと思います。 さて、チョコは登場するかな? どうかな?

111003_1

散策コースは、阪急河原町駅を出発し → 八坂神社 → 北の政所の高台寺近辺、再び切り返して、丸山公園 → 七不思議のある知恩院 → 青蓮院門跡 → 南禅寺です。 本当は、哲学の道を通り、私の好きな銀閣寺に行きたかったのですが、途中でヘロヘロになってしまい、また、帰りの時間がせまっていたことから断念しました。sweat01

◆     ◆     ◆

河原町駅から八坂神社に行く途中にはレトロな祇園交番があり、

111003_2

四条通りをはさんでその対面あたりには、京都出身のピチピチギャルのうさぎさんが、無表情で出迎えてくれます。

111003_3

「じゅ、じゅうぶん、かわいいと思いますぅ」 sweat01
京都といえば、なんとも風情のある小路ですよね。down

111003_4

また、石畳の小道を歩いていると、不思議と癒されるんですよね。

111003_5

次の水路閣と呼ばれる水道橋は、湯豆腐で有名な南禅寺の境内にあります。 ちょっとした観光名所でもあります。

111003_6

なんとなく見覚えないですか? そう、ここは2時間ドラマの1シーンとかで、ちょくちょく撮影に利用される場所です。

111003_7

ところで、この南禅寺の近くに、面白い道しるべがありました。

111003_8

ねじりまんぽって、なんだぁ? さっそく帰宅してからネットで調べました。 どうやらレンガ造りのアーチ状のトンネル 参照先) のことのようです。 そういや、帰り道にねじりまんぽらしき所がありました。

今回の最後の写真は、ずばりこれです。down

111003_9

万引き、ドン引きってぇ。 ガッ、ハッ、ハッ、ハッ!(爆)
これ考えた人って、天才じゃないだろうかぁ sign01

111003_10

「ってことは、ひょっとして私は天才なのかぁ?」 dash

※ 今回は、コメント欄を閉じさせていただきます。m(__)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« あなたは○○がなくてイイよねぇ~ | トップページ | (続) 京都で発見したものは、なに? »

地域・旅行編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/52890983

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で発見したものは、なに?:

« あなたは○○がなくてイイよねぇ~ | トップページ | (続) 京都で発見したものは、なに? »