« 京都で発見したものは、なに? | トップページ | 入 浴♪ »

2011年10月 5日 (水)

(続) 京都で発見したものは、なに?

さて、今回も京都散策の続きです。

111005_1

再び、八坂神社近辺に話は戻ります。 八坂神社正面まで続いている四条通りに、必ず立ち寄るお店があります。 アクセサリー&動物王国銀座堂という名のお店です。以前も紹介しましたね。

111005_2

さまざまな動物の置き物が陳列されています。 なかでも私たちが気に入っているのは、アーテサニア・リンコナダ・コレクションというウルグアイ製の動物たちです。 今回は、フラミンゴの赤ちゃんを購入しました。かわいいでしょ? down

111005_3

そして、そのお店を出た後、近くではみだしあなご丼に誘惑され、お腹いっぱい食べてしまいましたぁ。sweat01  体重が一挙に増えたような。

111005_4

高台寺近辺のねねの道には、まねきねこのてというアクセサリーのお店があり、実は、今回、京都まで足を運んだ最大の目的は、このお店に立ち寄ることでした。 嫁の要望です。

111005_5

ここでは、パーツを組み合わせてオリジナルのストラップを作れるのです。 かわいいパーツがいっぱいあり、目移りしてかなり迷います。 数分後、嫁のチョコ仕様のストラップが完成しました。down

111005_6

再び、飛べるようになることを願い飛んでいるチョコを、そして、体重が増えるように (もう、十分ですけどsweat01はかりに乗っているチョコをセットしています。 出来栄えはどうでしょうか?

◆     ◆     ◆

円山公園では、妙に人懐っこいアヒルさんに出会いました。

111005_7

「はい?」

111005_8

「なっ、なるべく早く帰るようにしますっ」 sweat01

◆     ◆     ◆

111005_9

※ 今回は、コメント欄を閉じさせていただきます。m(__)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 京都で発見したものは、なに? | トップページ | 入 浴♪ »

地域・旅行編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/52898625

この記事へのトラックバック一覧です: (続) 京都で発見したものは、なに?:

« 京都で発見したものは、なに? | トップページ | 入 浴♪ »