« チョコの 「波乗りかき氷」 | トップページ | あの球場の跡地は »

2011年9月20日 (火)

爪切りに行って、チョコびっくり

週末、かかりつけの病院へ爪を切りに行ってきました。 1ヵ月半ぶりです。 爪くらい私が切れたらいいんですけどねぇ。

1212_1

「今年はずいぶん長い間、入院していたからねぇ」
この診察室にも先生にも、もう慣れたものです。 体重チェックと、そのう&糞検査をしてもらい、検査結果は異常なし。 しか~し...
「おおっ、なんてこった、パンナコッタ!」 sweat01

1212_2

前回、病院で量ったときは 94g だったのが 5g も増えて、結局、負傷前と同じ体重になってしまいましたぁ。 (パニックによる負傷後79.5gまで激減) さては、病院に行く前にドカ食いしたのかぁ? それとも、毎日ダイエット餌の食い過ぎかぁ?

1212_3

ただ、先生にお腹や脇の肉付きを診てもらったところ、脂肪はついていないといわれましたので、ホッとしました。 高脂質のものは麻の実ですら控え目にしましたから、多少は効果あったんでしょうかねぇ。

1212_4

内臓に脂肪が付いちゃいけないので、毎夜、寝かすときには 100g未満に抑えるため、放鳥時間で調整することにしました。

1212_5

「さっきから、なにブツブツいってんの?」

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの 「波乗りかき氷」 | トップページ | あの球場の跡地は »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

「もしけがしてなかったら?」のお写真とても可愛いです♪

マフラーもふわふわで綺麗ですよ♪
(*^ω^*)

秋のオシャレを先鳥?さきどりですね〜。
爪切りお疲れさまでした。体重も増えて、ごはんを食べて。
クッション登りをして元気いっぱいですね。

チョコちゃんのベスト体重はどのくらいなのでしょうか?

カリン様は、やっぱりヒマワリ、麻の実食べません。
なんでだろう?
(;^_^A

投稿: ぷろろ | 2011年9月21日 (水) 12時09分

チョコちゃん、らんまさん、爪切りと健康診断お疲れ様でした(*^_^*)
きゃは〜‼「まさかのまさかりくさお」にめちゃウケしました\(//∇//)\
オカメさんの99グラムって、標準体重の範囲内ですよね?
オカメも内臓脂肪がダメなんだー( ̄^ ̄)ゞ
ウチの旦那と一緒だわー(~_~;)
最後のチョコちゃんのお顔…何かを企んでるような含み笑顔がサイコーですっ♪

投稿: じんこ | 2011年9月21日 (水) 15時32分

> ぷろろさん!(^0^)/
チョコのマフラーは、いわれるまで気がつきませんでした。
ブログを開設してしばらくしてからコメントされ、そのとき、
あっ、本当にマフラーしているみたいって気づかされました (^^;

体重を抑えるために、また運動不足にならないように
クッション登りをさせているんですが、これをするとかえって
お腹がすくみたいで、よけい食べます (笑)
飛べたときは、朝 98.5g がベストだと考えてましたが、
どうなんでしょうね。

カリン様ちゃん、脂質が高いものが好きじゃないのかな?
でも、それはそれで健康にいいと思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年9月21日 (水) 19時14分

> じんこさん!(^0^)/
「まさかりくさお」が分かって頂いてありがとうございます (笑)
嫁にいったら、ふんと鼻で笑われました (^^;
ベスト体重は、個々の体格によって違うみたいです。
2年前、私は、身長173cmで、61kgから一挙に68kgになったら
脂肪肝になってしまいました。太ってもいないのに(涙
その後、肉を一切食べず、運動して2ヶ月で治しましたけど。
きっと、オカメもそんな感じじゃないでしょうか (笑)
旦那さんも、脂肪肝には気をつけてくださいねっ (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年9月21日 (水) 19時29分

病院で爪きりしてもらったんですね^-^
引っかかるのが怖いからひつようですよね^0^
体重増えても脂肪じゃなくて筋肉なんでしょうね^0^
どの写真の顔も女王の威厳があるわ~~~(///∇//)

投稿: reimama | 2011年9月22日 (木) 02時20分

まさかのまさかりくさおーーーーーーwwww
って大爆笑してから誰だっけってマジに考えてしまいましたw
NHK大河ドラマで彼が出て来ると眠気が吹っ飛ぶ私です(*´д`*)←どーでもいいですねww
秘密を胸に秘めたチョコちゃん、最高に美しいですわょ(*゚v゚*)

投稿: ピカちゃんの養母 | 2011年9月22日 (木) 08時21分

> reimamaさん! (^0^)/
服やらクッションやら、やたら爪を引っかけるので
やむを得ず病院へ行ってきました。
朝は99gもなかったんですけど、なぜか病院ではありました (^^;
やっぱり、行くまでにひそかに食べてたんでしょうね。
女王ですかっ。女王にしては、かなりのビビりですけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2011年9月22日 (木) 20時58分

> ピカちゃんの養母さん! (^0^)/
そういや、江に草刈正雄さん出演してましたね。
いやいや、どうでもいいことはないです。
そういのは大事なことです。私なんか...やめときます (笑)
あまりにも多すぎて (^^;
チョコと話ができたら、これまで分からなかった
色んなおそろしい話が聞けるような気がします (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年9月22日 (木) 21時35分

草刈正雄・・・またしぶいシャレを^^;
でもってダイエット食を食べ過ぎですか^^;;;
負傷前と同じならまだまだ大丈夫かな?そんなことないか・・・
つめ切り、うちも自宅でできればいいなと思うのに、背中すら触れないので無理です。
お腹はさわれるのに(笑

投稿: ニコマコパパ | 2011年9月22日 (木) 23時46分

チョコちゃん、計算得意なんですね。
秘密は仲良しの秘訣です!

落合監督おつかれさまですね。
まさかのK人や、Rッテにすぐに行かない事を願ってます。
高木新監督に期待です。

投稿: 吉見ファン | 2011年9月23日 (金) 01時28分

> ニコマコパパさん! (^0^)/
負傷前もずっとダイエット食でしたが、なかなか
体重増加を抑制するのが大変でした。
ケージから餌を取り上げるのもかわいそうですし (^^;

爪切りだけのために、わざわざ車で片道30分かかって
行くのは、チョコにも負担かけるし私たちも大変です。
背中はNGでお腹はOKって、おもしろいですね (^^
まっ、チョコはどちらにしても火を吹きます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年9月23日 (金) 22時52分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
秘密は仲良しの秘訣って、その通りですね。
私たち夫婦には秘密はないので、仲良しではないかも (笑)
いや、ないと思っているだけかも (^^;

うすうす今年までだとは思ってましたが、いざ決まって
しまうと寂しいものです。素晴らしい成績でしたし。
いやいや、私は再来年とか、どんでん返しで Tに
行くような気がしてなりません。
高木さんには、是非イチローを獲得してほしいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年9月23日 (金) 23時00分

爪切りにいって来たんですね。
チョコ様、ネイルケアしてもらって良かったね。
怪我してなかったら今頃猛ダイエット中だったかも?

投稿: | 2011年9月23日 (金) 23時07分

> 楓さん!(^0^)/
オカメのネイルケア専門店が家の近くにあったらいいのに。
怪我する前は、朝100gを越えるときもよくあって、
無理やり部屋を飛ばしたり、ベスト体重を維持するのに
苦労していました。
ですから、確かにえらいことになっていたと思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年9月24日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/52777631

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切りに行って、チョコびっくり:

« チョコの 「波乗りかき氷」 | トップページ | あの球場の跡地は »