« 初めてのCKB98の握足会? | トップページ | 姫路へGO! »

2011年8月14日 (日)

私の栄養補給、てかぁ?

しかし、なんですねぇ~。 初夏からすでに眼精疲労等で夏バテぎみになっていた私ですが、久しぶりに体重計に乗ってみたら、なんとぉ、ベスト体重よりも 5kg も増えているではありませんかぁ!

110814_1

てなわけで、この3週間、必死に毎日有酸素運動をし、更には1日1,500カロリー以下に抑えて、22時以降はおやつを食べず、なんとかベスト体重に戻りました。 よかった、よかった。sweat01

◆     ◆     ◆

これで大丈夫ということで、昨日は、白鹿クラシックスで嫁とランチを食べてきました。 白鹿とは、もちろんあの清酒 「白鹿」 のことです。

110814_2

ここ西宮といえば、まずは甲子園球場と神戸まで連なる六甲山が浮かびますが、実は酒造に適した 名水 「宮水」 が湧出することから、歴史ある酒蔵が多く存在するのです。 白鹿、白鷹、日本盛、大関等の銘柄は、西宮のお酒としても有名です。

今回、訪れた白鹿クラシックスは、その酒蔵を活かした建物のカフェレストランです。 私たちは、蔵六ランチ 1200円 を注文しました。
まずは、ミネストローネに前菜、サラダが順番に出され...

110814_3

そして主菜は、鯛の香草パン粉焼きでした。down

110814_4

サクサクの鯛に、チーズを基調としたソースをからめて...

110814_5

うーん、幸せっ!  ダイエットをしていたこともあり、たまらんほど美味しかったです。 そして、いつもなら別途デザートを追加するところを我慢し、その代り、嫁が注文したデザートをちょっとだけ貰いました。

110814_6

飲み物付きでこの値段なら、結構お得かもしれません。

110814_7

「・・・・・・・」 sweat02
ちなみに白鹿クラシックスの隣には、白鹿の酒造館もあります。

110814_8

帰宅すると、さっそくチョコがお迎えしてくれました。

110814_9

「そう? やっぱりそうかなぁ...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 初めてのCKB98の握足会? | トップページ | 姫路へGO! »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

ステキな場所にお出かけしたのですね〜♪
( ^ー゚)
眼精疲労大丈夫でしょうか?目が疲れると頭も肩もこりますよね・・・。

ランチおいしそうですね♪デザートは食後すぐに食べると血糖値もあがりずらく太りにくいみたいですよ。後寒天と、冷たいゴハンと、トマトですよ〜♪

チョコさまのマフラー可愛い♪
(●´∀`●)

投稿: ぷろろ | 2011年8月16日 (火) 17時11分

> ぷろろさん! (^0^)/
ブログを必死に作っていると、どうしても眼精疲労になり
おっしゃるとおり肩こりがひどくなってしまいます。
よく近所の整骨院に行っているんですけどねぇ。

お気遣いありがとうございます。
夫婦ともに外食が好きなので、油断していると
体重が増えてしまいます。ここ最近は、おとなしく
栄養バランスを考えて、なるべく家庭で食事をしています。
寒天とトマトジュースは、ほぼ毎日飲食していますよ (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年8月16日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/52468186

この記事へのトラックバック一覧です: 私の栄養補給、てかぁ?:

« 初めてのCKB98の握足会? | トップページ | 姫路へGO! »