« これできっと昭和から卒業? (ストックネタ) | トップページ | チョコのご内密とは? (ストックネタ) »

2011年3月 6日 (日)

チョコは、どこ行った?

ストックネタはあと残りわずかとなってしまいました。 今日は久しぶりに、現在のチョコの状況をご報告したいと思います。 それでは、本人(鳥?) に登場してもらいましょう。down

110306_1

そうなんです。 残念ながら入院中 (3度目) です。 でも、ご心配なさらないでください。 前回のような差し迫った入院ではありませんので。 ただ、今回は2週間、ゆっくりと養生させるつもりです。 ちなみに、入院前の体重も 85g と落ちてません。

110306_2

ことの経緯を話せば長くなるので、詳しいことは割愛させていただきます。 簡潔に言えば、パニックで負傷した左羽根の肩の部分の外傷を完治させるための入院です。 自宅で療養させることが困難な諸事情があり、病院で投薬と強制給餌をしてもらって、治療させることにしました。 (私たちから先生にお願いしました)

◆     ◆     ◆

昨日、嫁とともに面会に行ってきましたが、とっても元気で激怒されました。crying  先生によれば、チョコはすっかり病院の主になっているとのこと。 強制給餌以外にも、餌も食べまくっているらしいです。 もう、我が家より病院の方がリラックスしているような。sweat01

110306_3

左肩の傷はまだ治っていませんので、当分チョコとは別居状態です。 とても寂しいですが、面会時には元気な姿を見せてくれ、しかも病院が大好きなようなので安心しています。

◆     ◆     ◆

また、入院中にレントゲンを撮り、その結果、やはり骨は ずれていました。 手術をしたところで飛べるようになるとはいえず、それに現在、左羽根は人の手で簡単に広げることができる (固まっていない) ため、手術はせずこのまま様子をみることにしました。

今回の退院後は、前回の退院よりさらに1段階、チョコの体調がよくなってくれるものと思っています。 では、次回からは再び残りわずかとなったストックネタを更新しますので、よろしく!

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« これできっと昭和から卒業? (ストックネタ) | トップページ | チョコのご内密とは? (ストックネタ) »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、入院中ですか
寂しいですね( ; ; )
でも、チョコちゃんの為ですもんね(^-^)
チョコちゃん入院に慣れてくれて良かったですね。
安心して治療に専念してくれますよ(^-^)
退院したらまた元気な姿を見せて下さいね〜
あ、ストックネタも楽しみにしていますヨ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: たま係り | 2011年3月 6日 (日) 13時07分

> たま係りさん! (^O^)/
寂しいですが、チョコのためだから仕方がないですね。
つくづく、地震がなかったらと思ってしまいます。

病院がすっかり我が家みたいな感じで、まったく物怖じ
せず、リラックスしているみたいです (^^;
先生にはとても素直なよい子みたいで、信じられません。
私には、はむかうのにねぇ~。

ありがとうございます (^^
現在も元気なので、後は怪我が治るのを待つだけ
です。今にして思えば、もっとストックネタを作って
おけばよかったかと (^^;

投稿: かいとーらんま | 2011年3月 6日 (日) 16時24分

おわ?再入院??!
でも最後まで読んだら以前とは事情が違うので安心しました^^
一度大けがをすると完治するのは大変なんですね・・・
でもチョコちゃん、病院でリラックスしてくれて何よりですね!

チョコちゃんが帰って来るまでは寂しいでしょうけど、
チョコちゃんのためですから仕方ないですよね。
寂しがってばかりいてもチョコちゃんも喜ばないでしょうから
ストックネタで大いに盛り上げて下さいね〜(*^。^*)b

投稿: ピカちゃんの養母 | 2011年3月 6日 (日) 16時31分

> ピカちゃんの義母さん! (^O^)/
再入院といいましても、前回のときのように命にかかわる
ような状態ではないので、以前よりは安心してます。
あの怪我が重傷だったということでしょうね。
でも病院は、かなり居心地がいいみたいです (^^;

ケージもきれいに掃除しましたし、また元気な姿で
チョコが帰ってくることを願うばかりです。
まあ、チョコはチョコで楽しんでいるみたいなので、
寂しいですけど、こちらはこちらで頑張ってチョコの
ブログを続けていきます (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年3月 6日 (日) 21時16分

再入院??\(◎o◎)/!ということで最初、驚きましたが、読み進んでいくうちにちょっと安心しましたよ^^

今回は羽根の傷を回復させる為の入院なのですね!

前からお聞きしているように、チョコちゃんと病院の先生との信頼関係はバッチリなようなので、安心ですね♪

今度退院してきた時には、よりいっそう元気に火を吹くチョコちゃんが見れると期待してますよ~^^

投稿: じんこ | 2011年3月 6日 (日) 22時10分

こんにちは。
チョコ様入院されてたのですね。
でも元気になっているようで良かったです!

病院に慣れてくれたほうが
ストレスが溜まらなくていいですよね。
飼い主としてはちょっと切ないけど。。(^^;

投稿: よーこ | 2011年3月 6日 (日) 22時14分

> じんこさん! (^O^)/
傷をしっかりと治してもらうには、自宅療養では難しい
ところもあり、思い切って入院させることにしました。
前回の入院で、先生や環境にも慣れていたこともあり、
今回はさほど心配することもありませんでした。

もう、チョコにとって我が家がいいのか病院がいいのか
よく分からなくなってきました(笑)
病院では、結構楽しんでいるようです。

退院したら、更にパワーアップしたチョコに変身して
我が家に戻ってくると思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年3月 6日 (日) 23時12分

> よーこさん! (^O^)/
こんにちはっ!
こんなに入退院を繰り返すことになるなんて、オカメ
パニックは怖いなあと、あらためて実感しました。

チョコはおかげさまで病院で元気にしています。
なんかチョコは、ヘルスセンターにでも行っている
ような気分になっているようです (^^;

退院して我が家に帰ってきて、喜んでくれるのか
ちょっと心配ではあります (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年3月 6日 (日) 23時20分

チョコちゃん また入院したんですねsign02
でも 具合が悪くなったからじゃなくてよかったですconfident

病院が嫌いじゃないならストレスにもならないから 早く良くなるかな?


チョコちゃん 早く元気になってねsign04happy02

投稿: 飛奈大の姉 | 2011年3月 7日 (月) 20時48分

> 飛奈大の姉さん! (^O^)/
今回の入院で、更に回復してくれると信じてます。
体重は、朝 85→89g と増えているようです。
後は、肩の外傷が治ってくれればいいんですけど。

どうもお気遣いありがとうございます (^^
住めば都で、病院が我が家のようになっているみたい
で、その点は安心して預けることができます。
来週には、元気なチョコの姿を皆さまにご披露できると
思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2011年3月 7日 (月) 23時18分

こんばんは。
(゚▽゚)/
入院中なのですね・・・。病院だとやはり安心できますよね。左羽根の肩の部分の外傷を完治させるための入院なのですね。
体重が増えていて良かったです〜。
^0^

病院が嫌いじゃないのは嬉しいですね。
カリン様が入院した場合、ちゃんと餌を食べてくれるのか心配だなぁ〜。
Σ;´д`


あの質問なのですが、チョコさまは「金魚が餌を食べるときや空気を吸うみたいに顔を上に上げて口をパクパクとしますか?」
例えがわかりにくくてすみません・・・。

金魚のように口パクパクするときは、「暑いから、飛び回ったから、エアコンの風があたるから」とかじゃなく。


カリン様が普通にしているときに、
寄り目がちに飛んでいる小さな羽を食べるかのように、口をパクパクとします。

病院で診てもらったのですが原因がわかりません。
―д―

体重も少し減って、うん〇も水分過多で悩んでいます・・・。

薬を二本もらいました。

教えてください宜しくお願いいたします。

文章が長くなってしまいすみません。

投稿: ぷろろ | 2011年3月 8日 (火) 00時28分

静養入院されてるんですね。
でも体重は順調に増えているようでホッとしました。
翼の具合、はやく完治することを祈ってます!
面会に行って火を噴かれるとちょっと悲しいものがありますね^^;
でもそれがチョコちゃんの持ち味でもなるのかな。
ともかく早くかいとーらんまさんの元へ帰ってこられるよう祈るばかりです。

投稿: ニコマコパパ | 2011年3月 8日 (火) 21時31分

> ぷろろさん! (^O^)/
こんにちは! 
肩の方はある程度、治ってきたみたいです。
体重は、強制給餌以外にもシードを食べまくっている
みたいで、順調に増えているようです。
おそらく、今週中には我が家に帰ってこれると思います。
ただ、病院の環境にすっかり慣れてしまっているので、
我が家に来たらどうなるのか... (^^;

ご質問の件ですが、チョコをお迎えしてからこれまで
そのような仕草は見たことがないです。
息苦しそうにしているのなら、呼吸器系の病気かもと
思ってしまいますけど、病院の先生が診察の結果、
分からないとおっしゃているのなら、そうじゃないん
でしょうね。単に癖とか?

チョコもそうですが、こういう時、オカメと話ができたら
いいのにって、つくづく思います。

投稿: かいとーらんま | 2011年3月 9日 (水) 00時05分

> ニコマコパパさん! (^O^)/
そうなんです。こっそりと再入院していましたが、
おかげさまで、まもなく退院できそうです。
前回、入院していたときの面会時に比べても、今回の
チョコはかなり元気で、餌も食べあさっていました。

大好きな嫁にも火を吹いてましたから、なんてチョコは
薄情なオカメなのかと (^^; もう、先生大好きで。

どうもありがとうございます (^^
チョコが我が家に帰りたいかどうかは疑わしいですが、
近々、無理やり連れて帰ります(笑)

投稿: かいとーらんま | 2011年3月 9日 (水) 00時13分

とても大きな揺れの地震があって怖くて怖くて泣いてしまいました。゜。(p>∧

小さな揺れのうちにカリン様をケージから出して抱っこして、それからとても大きな横揺れになったので、そばにあったプラケースキャリーに入れて抱えていました。
カリン様を守るのでせいいっぱいでした。
「大丈夫だから!!ゆれはおさまるから!!」
といって・・・。
今も時々揺れていてまだ手が震えています。

家の中の食器が落ちて、電子レンジが落ちそうだったので、重い物は下に下ろしました。

皆さま大丈夫でしょうか?
心配しています。

投稿: ぷろろ | 2011年3月11日 (金) 23時58分

> ぷろろさん!
コメントが遅れてすみません。
自分のブログをぜんぜん見てませんでした (^^;

地震、大変でしたね。私も阪神大震災のときに2つの
本棚の下敷きになった経験がありますので、その恐怖は
よく分かります。とにかく、ご無事なようでなによりです。

それにしても、揺れている中、カリン様ちゃんをプラケース
キャリーに入れて抱えて守るなんて、その冷静な判断に
拍手です。私もあの時そういう行動ができればなあ...
チョコも怪我をせずに済んだのに。

こちらは幸いにも、まったく揺れを感じませんでした。

投稿: かいとーらんま | 2011年3月13日 (日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/51041337

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは、どこ行った?:

« これできっと昭和から卒業? (ストックネタ) | トップページ | チョコのご内密とは? (ストックネタ) »