« チョコの数え歌♪ | トップページ | チョコのバードジム遊び♪ »

2010年12月17日 (金)

チョコもびっくり、夫婦喧嘩の意外な結末!

数年前のある週末の夜のことです。 嫁と私は口喧嘩になりました。 何が原因だったのか、今となってはすっかり忘れてしまいましたが、大変重要なことだったような気がします。 例えば、ドラゴンズの投手起用について意見が合わなかったとか。sweat01 

101217_1

嫁はそそくさと寝室に行ってしまい、

101217_2

私は頭がカッカして気が収まらないので、プチ家出を決行しました。 まあ、家出といっても、尼崎市のヘルスセンター 「あま湯」 へ行ったんですけどね。 車 rvcar で30分くらいです。

101217_3

嫁には内緒で出てきたので、私がリビングにいないことに気が付いたら、きっとびっくりして携帯にかけてくるだろうと予想しながら、とりあえず私は温泉 spa に入りました。

◆     ◆     ◆

約40分くらい温泉に浸かってから、そろそろだろうと携帯を見てみると、嫁からの着信記録がないっ。 なにやってんねん!
仕方がないので、かかってくるまでのんびりしようと腹を決め、休憩室でごろんと横になって2時間。 しか~し、携帯は鳴らず。

101217_4

だんだんとまた腹が立ってきたので、このまま家に帰らず、ヘルスセンターで一夜を明かすことにしました。sweat01 

◆     ◆     ◆

その翌朝も携帯は鳴らず、着信履歴もなし。 いい加減しびれを切らして、朝8時にはヘルスセンターを出て、8時半には自宅に到着しました。 家に入るとリビングは昨日のまま。 一体どういうことなのかと考えていると、寝室から寝起きの嫁が現れ、私に一言...

101217_5

ええっ? 私がプチ家出をしたことすら気が付いていなかったとはっ。 しかも、あれからずっと寝ていたとは、恐るべし、嫁っ!

101217_6

しかし、嫁からいつ電話があるかずっと待っていた私はなんだったのかっ。 今では笑い話になっていますが、皆さんがプチ家出をするときは、必ず相手に知らせてから、決行してくださいね。sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの数え歌♪ | トップページ | チョコのバードジム遊び♪ »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

あははは^^
プチ家出と言うよりはもう完全な家出でしたね(笑

しかも奥様がらんまさんの家出に気づいていなかったと言う
今回も完ぺきなオチでしたね!(笑

ボクは夫婦喧嘩しても家出はしませんよ~!!
出たら最後、二度と家に入れてもらえない可能性が・・・^^;

投稿: YASU | 2010年12月17日 (金) 16時25分

> YASUさん! (^O^)/
すぐに嫁から電話がかかってきて、それをきっかけに
仲直りできるだろうと思っていたのですが...

まさか嫁がトイレも行かず、寝室でずっと朝まで寝て
いるなんて考えもしなかったです (^^;

出たら二度と家に入れてもらえない...(笑) 
確かにそういうことも考えられますね。
やはり私は、考えが甘いような気がしてきました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年12月17日 (金) 23時04分

ぷぷっ^m^
おもしろすぎ!

我が家の場合は、「家出します。探さないでください」と書置きを残して家出をしたら、本当に探してもらえず、しょうがないから家に帰ったら夫がまだ帰宅していなかったことがあります。
家出が、ただの外出になってしまいました(;一_一)

それを教訓に、腹が立ったら夫を家から追い出す手法に変えました。
どこも一緒ですね。

それにしてもチョコちゃんの名演技はすばらしい。

投稿: みほ | 2010年12月18日 (土) 22時06分

> みほさん! (^O^)/
わぁ~、みほさんの方が凄いですねぇ。
そちらの方が、ブログネタとして面白いような(笑)

やっぱり、家出する方は、心配して捜すなり電話するなり
してほしいですよねぇ~。
なにも反応がなかったら、よけいに腹が立ちます (^^;
旦那さんを追い出す方法に変えたのは賢明ですね(笑)

ありがとうございます。オカメのネタがなくなり、
これからは、実話編が増えてくるかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年12月19日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/50300909

この記事へのトラックバック一覧です: チョコもびっくり、夫婦喧嘩の意外な結末!:

« チョコの数え歌♪ | トップページ | チョコのバードジム遊び♪ »