« あの餌までの遠い道のり | トップページ | チョコのおひとついかがですかぁ~ »

2010年12月10日 (金)

ぞぞっとするお話し

霊感みたいなものとはまったく無縁の私ですが、過去に一度だけ 「これはまさしく...」 と、確信した出来事があります。 今日は、その出来事をご紹介することにします。

◆     ◆     ◆

母が亡くなってから、1ヶ月ほどたったある日のことです。 自転車を漕いでいたとき、ふと謎の4桁の数字が頭に浮かんできました。 その数字が、なぜかいつまでたっても頭から離れません。

101210_1

「4つの数字といえば、ナンバーズ4かぁ」 と、ものは試しとばかり、さっそく宝くじ売り場へ直行し、生まれて初めてナンバーズ4を購入してみました。 2口を10回分くらい買ったと思います。

すると、なっ、なんとぉ!  数日後に...

101210_2

数字がぴったりと当たりましたぁ!  ぞぉ~っ shock    しかし...

101210_3

そうなんです。 私はまさか頭に浮かんだ4桁の数字がそのまま当たるなんてありえないと思い、ストレートではなく、ボックスで買ってしまったのです。 ちなみにストレートとは、4桁の数字がそのまま当たらなければだめで、ボックスは4つの数字の並びが変わってもOKなわけです。 でも当たりやすい分、当選金額はガクッは落ちます。

101210_4

なんの疑いももたずストレートで2口買っていたら110万円の2口で220万円でした。 ところが私はボックスで買ってしまったものですから、4万円の2口で8万円程度。 私はアホです。crying  おそらく、あの世から母が教えてくれたんだと思いますが、こともあろうにボックス買いしてしまった私を、きっとあの世で呆れていると思います。sweat02

101210_5

その後、無理やり頭によぎらせた数字をもとに、何度もナンバーズ4に挑戦しましたが、まったくかすりもしません。
「おふくろさんよぉ~、私をTOTOのBIG1等賞に導いて~!」 crying

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« あの餌までの遠い道のり | トップページ | チョコのおひとついかがですかぁ~ »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

「おかめがどれだけ買えたか」に笑ってしまいました。
根っからのおかめ好きなのか、ちょこ様の影響なのか、
すばらしいですw
私も宝くじあたったら「おかめをどれだけ買えるか」と思えるように日々精進しますw

投稿: あきこ | 2010年12月11日 (土) 13時24分

いやいや~それでもやはりお母様には感謝ですよ~^^
けどせめてセットボックスにしていれば~~~(笑
ボクも過去にナンバーズ4を当てたことありますよ!
もちろんボックスで・・・(笑
ストレートなんてはなっから捨ててます(爆

投稿: YASU | 2010年12月11日 (土) 15時23分

セットボックスじゃぁ~なくってセットですね~^^;
書き間違えましたぁ~(笑

投稿: YASU | 2010年12月11日 (土) 16時19分

> あきこさん! (^O^)/
TOTOのビッグ1等賞の当選金額は6億円です。
1羽2万円のオカメなら、なんとっ、3万羽飼えますよ(笑)
想像してみてください♪
3万羽のオカメが、私に呼び鳴きする様子を。
これほどの幸せはないんじゃないでしょうか (^^

そうです。常にオカメ何羽に換算しましょう(笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年12月11日 (土) 19時09分

> YASUさん! (^O^)/
8万円でも感謝しなきゃいけないんだけど、あまりにも
差がありすぎなので、後悔の念の方が強いです。
ですよねぇ~、せめてセットボックスなら。ああ、セット
でしたか。セットボックスでも十分分かりますよ (^^
ご丁寧に訂正して頂いてありがとうございます。

YASUさんもボックスでしたか。
でも、ボックスでもなかなか当たりませんよね。
私はその後、当選金8万円以上もナンバーズに
費やしてしまいました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年12月11日 (土) 19時40分

あああ、当選金を全部ナンバーズにつぎ込まないように、
とコメしようとしたら、もう8万円「以上」つぎ込んでらっしゃったーーー!(*゚ロ゚)
さすが、かいとーらんまさん、大物ですね(^□^)
こうなるとお母様が何故お告げをされたのか、真相を是非知りたいですww

投稿: ピカちゃんの養母 | 2010年12月11日 (土) 21時49分

> ピカちゃんの養母さん! (^O^)/
そうなんです。あっさりとつぎ込んでしまいました(笑)
でも大物ではないような (^^; 
小心者だから、ボックスを買ってしまったわけで...

その頃、ちょうど嫁との結婚を考え始めた時でしたから、
おそらく母がお金が必要だからと、あの世から
教えてくれたんじゃないかなと思います。
なのに私は... (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年12月11日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/50246802

この記事へのトラックバック一覧です: ぞぞっとするお話し:

« あの餌までの遠い道のり | トップページ | チョコのおひとついかがですかぁ~ »