« チョコいわく 「なんじゃあ、これっ!」 | トップページ | 一目で分かるチョコの今年の出来事♪ »

2010年12月30日 (木)

体重推移とチョコの願望

昨年の2月から今日に至るまでのチョコの体重推移は、下グラフのとおりです。(クリックすると拡大しますヨ!)

101229_1

中央よりほぼ右側が今年の推移なんですが、朝の体重をなんとか100g を超えないように心がけました。 高脂質のものを減らしたり、放鳥時に無理やり運動させたり、そりゃもう、大変でしたよ、本当に。 だって、することがないと、むさぼり食うんだからぁ。sweat01

101229_2

「どうしたの? チョコさまぁ~」

101229_3

101229_4

「・・・・・・・」

101229_5

「でも、あなたのためだからねぇ。仕方がないやん」

101229_6

101229_7

「いくらなんでも、それはいかがなものかと...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコいわく 「なんじゃあ、これっ!」 | トップページ | 一目で分かるチョコの今年の出来事♪ »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

一番最初の写真のチョコちゃん
本当に大変そうな顔をしてますねw

さっきまで勉強していたので
お腹がすいて私もピーナッツ食べたくなりました(^^;)
お腹がすくと副交感神経が働くそうで・・・。
その神経のせいで眠たくなくなりました(汗)

チョコちゃんはピーナッツが一番好きなのですか?
うちのオカメsはヒマワリの種が一番好きなようです。

投稿: sayo♥ | 2010年12月30日 (木) 04時04分

かいとーらんまさんこんにちは(゚▽゚)/

こちらこそよろしくお願いいたします。

チョコ様の体重管理大変ですね…。

o(・ω・`)o

家のカリン様は、まだ一さいなので体重は「89グラムから92グラム」

多い時で「95グラム」くらいです。

体重が増えずに悩んだ時もありました…。今でもヒマワリ、麻の実、フルーツ、緑のお野菜好きではありません…。

どうしたら良いものか…。

まだカリン様の性別がはっきりわからないのですが、なんとなくチョコ様と同じ行動?羽を飛行機??
のように広げたりもします。アジの開きもしないので女の子かと…。

でも歌を歌うんですよ…。よく呼び鳴きもします。もうわかりません…。
o(;>ω<;)o

チョコ様も来年は大好きなピーナッツをお年玉としてもらえるといいね〜。ヾ(≧∇≦*)〃


投稿: ぷろろ | 2010年12月30日 (木) 09時18分

こんにちは~!
チョコちゃんのお願い、聞いてあげたいけど、難しいですよね~(^^)
さすがに、ピーナッツ2個は・・・(^^;)

チョコちゃん、ダイエット大変かもしれないけど、今の可愛いチョコちゃんのままでいてね(^^)

今年はいろいろありがとうございました!
奥様と良いお年をお迎え下さい(^^)
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: たま係り | 2010年12月30日 (木) 16時02分

ダイエットしてたんですねーちょこさまは。
きれいな毛並・・羽根艶はダイエットのたまものなんでしょうか。
前にいたルチノーは80gで小ぶりな子だったので、100gは想像がつきませんが、ずっしりとしてるのかしら。。。しつれい、ちょこさまww
なるべく運動してくださいねー。バードジム慣れてつかえるといいですね。
来年も楽しい記事をよろしくお願いします。

投稿: あきこ | 2010年12月30日 (木) 18時06分

> sayo♥さん! (^O^)/
いや~、本当に大変だったと思いますよ、チョコ自身も(笑)

頑張ってますね、お勉強! 私が学生の頃は、いつも
ラジオを聞きながら、勉強してました。懐かしいなぁ~。
勉強してたらお腹すきますよねぇ~。
私は、寝る前にお腹が空くと、かえって眠れなく
なります...で、お菓子をむさぼり食べてしまいます (^^;

チョコはヒマワリも大好きですよ。何が一番かなぁ?
麻のみとかピーナッツとかサフラワーとか高脂質の
ものはみんな好きですが、それと同じくらい蕎麦の実も
大好きです。

投稿: かいとーらんま | 2010年12月30日 (木) 19時18分

ププッ
チョコちゃんもダイエットストレスがたまっているのね
でも 太っていいことって
福々しく見える…って事くらいしか思い浮かばないなぁ
なので今のスレンダーさを維持すべく
頑張ってねーチョコちゃん^^)
って オカメちゃんピーナッツ食べるの?知らなかった
我が家のオカメーズにピーナッツあげようなんて
考えたことも無かった!
あれは柿の種と一緒に人間様が美味しく食すものだと…^^;)
我が家の鳥は全然食事に気を使っていないのですが
みなちっこいのは「鳥は雑穀を食べてればいい!」という
雑な育て方のせいでしょうか(笑)

投稿: ポン | 2010年12月30日 (木) 20時21分

> ぷろろさん! (^O^)/
チョコの場合は、ベスト体重は98g前後だと医者に
いわれています。現在は少しオーバーぎみです。

個々の体格によってもベスト体重が違うので、ひょっと
すると、カリン様ちゃんはそのくらいがベスト体重
なのかもしれませんよ (^^
でも、ヒマワリや麻の実のような高脂質のものが
好きではないなんて、珍しいですよね。不思議です。

歌をよくうたうのなら、男の子のような気がしますよね。
でも、アジの開きをしないのですか...
本当によく分かりませんねぇ。いずれ分かるといいですね。

チョコには、朝の体重を見ながら、ピーナッツを数かけら
くらい、お年玉としてあげたいと思っています (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年12月30日 (木) 21時13分

> たま係りさん! (^O^)/
最近、めっきりヒマワリをあげてない(買ってない)ので、
代わりに今あるピーナッツをあげているんですが、
これまた、とんでもなく大好きなようで...

ありがとうございます (^^ まっ、元気でいてくれれば
それでOKなんですけどね。目標は20歳です。
たまちゃんもダイエット頑張っているので、チョコも
見習って頑張ってもらわないとね。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
来年も嫁とともに、コメントさせていただきます (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年12月30日 (木) 21時25分

> あきこさん! (^O^)/
そうなんですよ~。今年、ずっとダイエットしていたの
ですが、なぜか微妙に右肩上がりになっています (^^;

ありがとうございます (^^ 
来年もきっちりダイエット、頑張ってもらいましょう。
100gは、結構ずっしりきますよ~。
100gを少しでも超えたら、指に乗っている感覚だけで
分かるようになった私が怖いです(笑)

来年こそ、バードジムを克服させたいですね。
今年1年、お世話になりました。
また、来年も頑張って記事を更新していきますので、
よろしくお願いします (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年12月30日 (木) 21時51分

> ポンさん! (^O^)/
おそらく、かなりストレスは溜まっているかと思われます。
なにせ、食べたいものが食べれないんですからねぇ。
私には考えられない(笑)
今はスレンダーなのでしょうかぁ。私にはチョコがブタ、
あっいや、少々お太りなされているように見えます (^^;

「鳥は雑穀を食べてればいい!」 (笑)
でも、ある意味、それが一番健康的なのかもしれませんよ。
バードモアさんで買ったオヤツにピーナッツが入っていて、
それがことさらチョコはお気に入りみたいです。

柿の種のピーナッツは許せますが、キャラメルコーンの
ピーナッツは、どうもいかがなものかと私は思います(笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年12月30日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/50414283

この記事へのトラックバック一覧です: 体重推移とチョコの願望:

« チョコいわく 「なんじゃあ、これっ!」 | トップページ | 一目で分かるチョコの今年の出来事♪ »