« チョコの冬支度 | トップページ | この愛の差はどうしたもんかっ! »

2010年11月11日 (木)

卒業式のハプニング

チョコネタがないので、今日は高校の卒業式のお話をします。 この実話シリーズ、あまりやりすぎるとノンフィクションなだけに私の素性がばれそうな気がして、少々不安ではありますが (笑)

◆     ◆     ◆

私の母校の卒業式は、卒業生だけでなく在校生も参加して執り行われていました。 当時、高校2年生だった私も、当然在校生として参加したわけです。

校長先生の長いお話しをぼ~っとして聞いていたら、突然 「起立」 の号令かかかりました。私は驚いてすぐさま立ち上がると...

101111_1

あれ? どうも周囲の雰囲気がおかしい。なぜだぁ?

101111_2

私の学生服の右そでを引っぱる友人を見ると、なぜかその友人は座ってる。 「なんで?」 と、後ろを振り返ってみると笑いの渦がぁsign01

101111_3

在校生のなかで、私だけが立っていましたぁ。sweat01 

101111_4

卒業式は、前から卒業生、在校生、そして父兄等の順に座っていましたが、 私は在校生の最前列に座っていたため、眼前の卒業生につられて立ってしまったのです。 一瞬、頭が真っ白になり恥ずかしくなりましたが...しかしそこは関西人。down

101111_5

式が終わり教室に帰ると、私はなんとクラスのヒーローになっていましたぁ。bell  男子にはクラスの恥だのとからかわれましたが、女の子たちには大うけで、一躍人気者になったのです。(← 勝手な思い込み)  ああ、めでたしめでたし。sweat01

101111_6

「そっ、そうともいう...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの冬支度 | トップページ | この愛の差はどうしたもんかっ! »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ・・・、面白いですね~(^^)
やっちゃいましたね!
チョコちゃんの演技、ステキ~(^^)
状況がすごくよく伝わりましたよ~♪

投稿: たま係り | 2010年11月12日 (金) 16時27分

チョコちゃん、「おいしいかも」の演技ができるなんて
さすが関西オカメshineですね。
そういう後って「卒業未遂」とか
あだ名がついちゃいませんでした?

投稿: 吉見ファン | 2010年11月12日 (金) 17時33分

らんまさんが一人でぽつ~んっと!
わたくし想像してしまいました・・・。
メッチャうける~~~(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
自分は中学の時だったかなぁ~・・・危うく立ちかけたのは^^;
高校でやってしまうところが流石らんまさん!!(笑

投稿: YASU | 2010年11月12日 (金) 18時16分

> たま係りさん! (^O^)/
このシリーズは、苦し紛れのつなぎネタなんですが、
やっぱりいまいちのような気もします (^^;

本当の話なので、なかなか面白く作れませんけど、
状況が伝わったのなら、よかっかです (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年11月12日 (金) 22時05分

> 吉見ファンさん! (^O^)/
恥と思わず、「おいしい」とつい思ってしまうのは、
関西ならではかもしれませんね (^^

「卒業未遂」って、うまいですね。それいいです。
私はそれまでも、授業中に色々とアホなことを
やっていましたので、そんなオシャレなあだ名は
つくことはなかったです(笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年11月12日 (金) 22時14分

> YASUさん! (^O^)/
後ろを振り向いたときは、さすがにビックリしました。
みんな座っていて、しかもニヤニヤしながら私を
見つめていましたから (^^;

真横の友人には後で、「自分がやったと間違われる
やろ」と、怒られてしまいました。

ボーっとしてたら、思わず立ってしまいますよね。
立たない方がおかしいのです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年11月12日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/49814551

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式のハプニング:

« チョコの冬支度 | トップページ | この愛の差はどうしたもんかっ! »