« そして、チョコが私に投げかけた疑問 | トップページ | 2010年、チョコの記念撮影♪ »

2010年10月31日 (日)

チョコいわく、「流石にそれは食えんでぇ」

チョコお気に入りの場所の一つに、体重計の上の止まり木があります。 珍しく、自分から積極的に登るくらい大好きなんです。

101031_1

「そんなにここが好きなんだねぇ、チョコさまはっ」

101031_2

「どうしたの? ああ、キョロちゃんかぁ」

1010311_3

「かたづけると寂しいんで、なんとなく...」

101031_4

「すっ、すみませんねぇ~」 sweat01
実は、これまでに何度か (昨年12月今年4月) チョコに注意されているんです。

101031_5

「じゃ、 じゃあ、そろそろ鏡開きして食べるぅ?」 sweat01

101031_6

「やっぱりだめか...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« そして、チョコが私に投げかけた疑問 | トップページ | 2010年、チョコの記念撮影♪ »

キョロちゃん編」カテゴリの記事

コメント

キョロちゃん久しぶりの登場~♪
僕がらんまさんにコメントするように初めての登場です^^
以前ROMってる頃に何度か見させて頂いています・・・。

チョコちゃん・・・
キョロちゃんの写真見てどう思ってるのかなぁ~。
何となく飼い主の事を察してる・・・なぁ~んて事ないかなぁ~^^;

止まり木=キョロちゃんの写真が見れるから好き。
みたいな事・・・ないですかね~^^

投稿: YASU | 2010年10月31日 (日) 19時37分

> YASUさん! (^O^)/
そうなんですか。以前からROMして下さっていたん
ですね。ありがとうございます (^^

チョコはよくじっとキョロの写真を見ていますよ。
単に自分とよく似たトリがいるとしか思っていない
のかもしれませんが、飼い主からすれば、なんとなく
嬉しいものです。本当はなに考えているんかな?

チョコが察してくれてるのかぁ。
しかし、そんなに気がきくオカメかぁ? なんて、
思ったりもしますけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年10月31日 (日) 20時10分

ちょこチャンって
人が近ずいても
飛ばないんですねっsun
ライムは、人が来るとすぐ
飛んでカーテンのレールにとまってまじたheart

投稿: あーちゃん | 2010年10月31日 (日) 20時20分

ええっ
鏡餅まだあるのぉ(爆)
その横の伊勢海老っぽい飾りのついた
ザ・正月って感じの置物も気になる!
しかもよく見ると 奥の方に門松もあるし!!
どんだけめでたいんだー(笑)
もうこうなったら来年までもちこしでしょう
私密かにそういう事する方々 大好きですの ぷぷっ
だって我が家も 一年中玄関にクリスマスリースが
すんぞりかえっております
我が家のオカメーズはすでに注意する気力も無いようです
まめに怒ってくれるチョコちゃんは
貴重な存在だと思いますよ~^^)

投稿: ポン | 2010年10月31日 (日) 22時22分

いや、それ、いつの鏡餅!って話ですよね~。
もうすぐお正月来ちゃいますよー(笑

いくら食いしん坊のチョコちゃんでも
昨年のモチは無理だよね。
キョロちゃんももしかしたら「はよぅ、代えてぇーなぁ」と
思ってるかも?^^

投稿: かのこ | 2010年11月 1日 (月) 10時51分

鏡餅、もはや先取りですねup
チョコちゃんを見守ってくれてるキョロちゃん。
うちも代々の子たちに、見守ってもらってます。

吉見さん、不調で…。
けど、昨日のチェンさんで吹っ飛びましたairplane
第7戦のナゴドに行きます。
それまでにマリンで決まっててほしいような悩ましい気持ちです。

投稿: 吉見ファン | 2010年11月 1日 (月) 16時38分

> あーちゃんさん!(^0^)/
チョコはビビリなので、私や嫁が変わった服を
来て近づくと、おののきます (^^;

普段は飛びませんが、この部屋に私たち以外の
人が入ったことはあまりないので、他人が入ったら
一体どうなるかは予測できません。

投稿: かいとーらんま | 2010年11月 1日 (月) 19時17分

> ポンさん!(^0^)/
やっぱりだめですか? お正月セットに、昨年、
クリスマスケーキを買った時、おまけでついてきた
雪だるまさんも置いてますよ。見逃さないで下さいね (笑)

もう、来年どころかこのままずっと持ち越していくと
思われます。おそらく (^^ まあ、キョロちゃんも
喜んでくれていることだしねぇ。←ほんまかっ!
今後、また増える可能性は多々あります。

玄関にクリスマスリースですか。でも、その気持ちは
分かりますよ。だって、1年中ずっとクリスマス気分で
いたいですからね、誰でも (笑)
チョコはあの伊勢えびが気に入っているみたいで、
じっとよく見てますよ (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年11月 1日 (月) 19時26分

> かのこさん!(^0^)/
実はそうなんです。だって、鏡餅のてっぺんには
トラが乗っていますから (^^; だめですか~っ?
このまま行くと、来年はウサギが乗った鏡餅が
この横に並ぶかもしれません (笑)

なぜかチョコはちょくちょく伊勢えびとか門松を見て
いるんですよ。おそらく気に入っているんでしょう (^^

いやいや、キョロちゃんもきっと喜んでくれている
と、アホな飼い主はそう信じきっています (笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年11月 1日 (月) 19時30分

> 吉見ファンさん!(^0^)/
先取りっていっても、鏡餅の上にトラがのっています
ので、今年のものだとモロばれです (笑)
私は、虹の橋に旅立ったトリさんは、今飼っている
トリさんの守護神になってくれていると、信じています。

吉見投手は、おそらく昨年の疲れが抜ききっていない
んじゃないでしょうか。今年のシーズン前から、あまり
調子がよくなかったですもんね。
第7戦ですか。よくチケットとれましたね。
羨ましいです。でも、第7戦があるということは、
それまでに決まっていないということだから複雑だけど、
観戦時に落合監督の胴上げが見れたら、最高じゃ
ないですか (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年11月 1日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/49822045

この記事へのトラックバック一覧です: チョコいわく、「流石にそれは食えんでぇ」:

« そして、チョコが私に投げかけた疑問 | トップページ | 2010年、チョコの記念撮影♪ »