« 歓喜のチョコダンス♪ | トップページ | 人生最大の危機、そしてチョコのフォロー »

2010年10月 3日 (日)

チョコ、恐怖のリバウンド?

昨日は、嫁と大阪の堂島にある中日新聞社 大阪支店まで出向き、中日スポーツ東京中日スポーツを購入してきましたsign01
こちら関西では、中スポを販売している売店は皆無に等しいです。

101003_1

スポーツ新聞、ニュース、掲示版を繰り返しみて、しばらくニヤニヤとしながら、リーグ優勝に酔いしれる夫婦と一羽?でした...

◆     ◆     ◆

チョコを手に乗せて、そボディーラインを見ると...おおっ!

101003_2

「スマートになったねぇ、チョコさま~」

101003_3

これは、日ごろのダイエット効果なのでしょうか sign02

101003_4

「いいよ、いいよっ」

101003_5

「すばらしい~。よく頑張ったね、えらいえらい」

101003_6

「ん?」

101003_7

「もっ、もう、十分リバウンドしているかも...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 歓喜のチョコダンス♪ | トップページ | 人生最大の危機、そしてチョコのフォロー »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます♪‥‥あら‥もしや旦那様がblogを??
まだ、以前の記事を読んでないので、これから読みに行ってきます(ノ><)ノ

チョコ姫様、久しぶりに見たら以前より美人度増しましたね♪羽の色艶も、顔立ちも美人さんになりましたね♪ボディーラインも、豆かかはグッとくるナイスバディーです(^-^)♪
しいて言うなら、グラビア時代の雛形あきこ♪みたいな!!母ちゃんは好きです♪

投稿: 豆かかよーん♪ | 2010年10月 4日 (月) 00時01分

関西はデイリーが多いんでしょうか@スポ新
でも、名古屋?まで新聞を買いに行くなんてすごいぞ
かいとーらんま夫妻^^……と1羽?(笑

チョコちゃん、リバウンド確かに怖いよね~。
ほっそーり見えるけど実際の体重も減りましたかぁ?
でもモッフリしてる方がチョコちゃんらしく見えるんだよね^^ゞ
ボリュームのある毛皮を着たお金持ちのお嬢が
毒舌を振りまくってイメージ?(笑

投稿: かのこ | 2010年10月 4日 (月) 04時09分

チョコちゃん確か100g前後でしたね。chick

他のオカメちゃんでも100g前後の仔は結構居ると思います。

100g前後はベストではないでしょうか。sign02

わが家で飼って居たルチノーは最高で125gまで行きました。

流石にその時は獣医師に注意されました。wobbly

投稿: とき そら | 2010年10月 4日 (月) 07時52分

> 豆かかさん! (^O^)/
お久しぶりです。いや~、何かあったんじゃないかって
ずっと心配してました。また来てくださって嬉しいです (^^

あっ、実はこのブログはずっと、私が書いています。
嫁は別にブログをもっていますが、あまり更新してません。
よく、女性が書いているように間違えられますが、
それは私の思うつぼ?です(笑)

チョコは昨年から一回りお太りになられ、ずっと
ダイエット中です。オヤツが少ないと怒られてます (^^;
雛型あきこさんに負けないようなナイスバディに
させるため、今後もチョコを鍛えていきたいと思います。

また、豆かかさんのブログに遊びに行きます (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年10月 4日 (月) 23時25分

> かのこさん! (^O^)/
あ~名古屋じゃないですよ。大阪にある中日新聞の
支社に買いに行きました。確かに名古屋に行ったときは
必ず、中スポ買いますけどね。
関西は、サンスポ、報知、スポニチ、ニッカン、デイリー
くらいで、しかも報知以外は、当然、紙面はタイガーズで
埋め尽くされています。

ほっそり見えるのは、たまたま撮った写真が、そう
見えただけです (^^;
実は、再び増加傾向で、試練の時を迎えています(笑)

毛皮を着たお嬢が毒舌...(笑)、それ、面白いです!
的確なイメージかも。ついでだから、芦屋のお嬢とでも
しておきましょうか (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年10月 4日 (月) 23時38分

> とき そらさん! (^O^)/
確かにチョコは100g前後ですが、チョコの体格から
して、97、8g(朝)がベストだと医者に言われています。
すでに少し脂肪が付き始めているらしいので、
100g超はよくないとのこと。

しかし、最近、また増加傾向で、99.5g(朝)と再び
試練のときを迎えています(^^;

125gは凄いですね。ただ、体格が大きい子なら
それでも問題ないんですけどね。

投稿: かいとーらんま | 2010年10月 4日 (月) 23時48分

新聞を買いに遠出…。
はまるものは違えど、なんか我が家に似ているなぁ(笑)

趣味、大事です!

さてさて、チョコちゃん?
ホント写真写りはスリムになりましたなぁ。
っと、気を抜くと・・・やっぱりだめ?w

うちの小豆も、「でかくなったなぁ」と評判。
定期健診が…こわいわぁ(笑)

投稿: iku | 2010年10月 5日 (火) 06時47分

> ikuさん!(^0^)/
今度はいつ優勝出来るか分かりませんから、
買えるときに買っておかないと (^^;
夫婦共通の趣味は、大切にしないといけません(笑)

最近、朝の体重が100gに到達してしまったので
これはまずいと、餌の量を加減して、放鳥時間を
長めにしています。

豆ちゃんも、すくすくと成長したんですね。
ということに、しておきましょう (笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年10月 5日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/49353549

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、恐怖のリバウンド?:

« 歓喜のチョコダンス♪ | トップページ | 人生最大の危機、そしてチョコのフォロー »