« ある夏の日の養鶏場にて(協力:チョコ) | トップページ | チョコの疑問に答える♪ »

2010年8月18日 (水)

「お盆は自宅警備で忙しい」 by チョコ

お盆休みは、なんと大阪の梅田(中心街)に出かけてきましたぁsign01
電車で15分。sweat02 しかも所用があったからで...。 でも、ついでだから、梅田でちょっとだけ楽しむことにしました。

100818_1

以前、自宅警備隊長に昇格したチョコですが、この度、晴れて自宅捜査官も兼任することになりました。 「よかったね、チョコさま~」 sweat01

◆     ◆     ◆

梅田に着いて早々に所用を済ませた後、久しぶりに阪急グランドビル(阪急32番街)に上がってみると、 ビルの30階から、JR大阪駅の上に屋根らしきものが見えました。 来年、伊勢丹が入る予定らしいですが、JR京都駅みたいな建物になるのかな?

100818_2

そして、私たちは喫茶店に入って窓際の席に座り、外を眺めれば、おおっ! 左下にHEP FIVEの観覧車がありました。

100818_3

私はブラックコーヒーを注文し...と、いいたいところですがぁ down

100818_4

ストロベリーパフェを頼みましたぁsign01 あ~うまいsweat01 私はこの場をお借りして、声を大にして言いたい。 「男がパフェを食ってもいいじゃないか!」 と。 ちなみに私の父親もパフェ好きです。sweat02  その後、無性に観覧車が乗りたくなったので、嫁をどうにか説得して...

100818_5

乗りましたよぉsign01 観覧車内はクーラーが効いていて、しかも結構高かったのでお尻のあたりがきゅ~んとして、心底冷えました。

◆     ◆     ◆

十分、観覧車を堪能した後、次に向かった場所はキディランドです。 ここには玩具やらキャラクター商品やら、見ているだけでも楽しいものがたくさん陳列されています。 その中でも、この日一番強烈な印象を受けたのが、チョコバナ夫さんというキャラクター商品です。

100818_6

これ、どうなんだぁ? こんなん売れるんかぁ? ここは私が...

100818_7

いいや、さすがにこれには手が出ませんでした。sweat01 チョコのお土産にと思ったのですが、ちょっと不気味すぎて...

100818_8

「買ってきても、どうせビビってトンズラするくせに!」
こうして私たちの盆休みは終わってしまいましたぁ。crying

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ある夏の日の養鶏場にて(協力:チョコ) | トップページ | チョコの疑問に答える♪ »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

そうそう 梅田にも伊勢丹が来るのですよね!
京都では一人勝ち状態 売り上げトップの伊勢丹 
梅田ではどんな様子になるのでしょうね
観覧車ぁー 私は苦手なのですよ^^;)
高所恐怖症 手に汗握る・・・
私は旦那に絶対説得されないと思います
ましろさん偉い・・・(;´-Д-)
でも 男性のスイーツは大いに賛同できます
一口もらえるしね(笑)
チョコバナ夫さん
私はツボでしたけどぉ~~(w´艸`w)
チョコちゃんとバナ夫さんのツーショット 見たかった^^

投稿: ポン | 2010年8月19日 (木) 15時24分

> ポンさん! (^O^)/
今の京都駅ができるときは、景観がそこなわれるとかで
賛否両論ありましたが、私はこれでよかったと思ってます。
京都に行ったとき、まず構内でお茶するのが好きです (^^

観覧車だめなんですかぁ。もったいないですね。
私はドーム球場内の上のスピーカーにぶら下がった
自分を想像すると、とんでもなく寒気がします(笑)
ああ、嫁は高所恐怖症で嫌がったのではなくて、
夏休みなので混んでるかも知れないという理由ででした。

あのバナ夫さん、顔が怖いです。
どの年齢の人を対象にした商品なのか、いまいち
理解できませんでした (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年8月19日 (木) 21時03分

チョコさま暑いのに自宅警備ご苦労様です。

大阪駅に伊勢丹ですか。coldsweats02
阪急、阪神、大丸と3つあるのにうらやましい。
一番よく行くのは阪神百貨店のスナックパークです。
イカ焼き、ちょぼ焼きは欠かせませんgood
買い物は阪急か大丸です。
大丸饅頭は秋田の金満によく似ています。

HEPFIVE観覧車の乗り場前まで行ったことありますが、女性二人で乗るのも・・・と乗らずじまいでした。
HEPBOYはまだ健在でしょうか?
昔々その昔、パルコにエレベーターボーイがいて「斬新」と思ったのですが、HEPBOYを見てそれを思い出しました。

投稿: くまちゃん | 2010年8月19日 (木) 22時03分

> くまちゃんさん! (^O^)/
チョコはエアコンの効いた、我が家で一番環境の
いい部屋にいます (^^; 箱入りオカメですから。

色々と私よりご存じなんですね。女性の方が詳しいかな。
HEPBOY、ネットで調べましたぁ。いたかなぁ?
知らなかった私は、モグリでしょうか (^^;
確かにスナックパークは魅力的ですよね。
ちなみにイカ焼きは、玉子なしの方が私は好きです(笑)

観覧車は男同志はさすがに無理ですけど、女性
2人なら全然大丈夫じゃないですか?
あっ、でも、夜だったら、カップルばっかりかぁ。

神戸も梅田もそうですが、子供の頃あったお店がどんどん
なくなっていくのは、寂しいものです。

投稿: かいとーらんま | 2010年8月19日 (木) 23時45分

かいとーらんまさん、チョコさま
こんにちは。
HEPBOYですが、ウィキペディアで調べたら今はいませんでした。crying
最後に行ったのは数年前で、そのときはいたんです。
最近は用事がないので近くを通っても寄らないので・・・

HEPBOYは見た目で採用されていたのでカッコいい人ばかりでしたが、女性によって対応が違うので「ヒドイcrying」と感じました。
チョコバナ夫さん、キモかわいいというか、シーマンっぽいですね・・・coldsweats01

私は東京在住ですが、よく大阪に遊びに行くので、都内より梅田の方が詳しいです。wink

投稿: くまちゃん | 2010年8月20日 (金) 12時16分

> くまちゃんさん! (^O^)/
ああ、そうなんですか。やはりやめてしまったんですね。
そんなイケメンは、見かけませんでしたから。
まあ私は、男には全然興味ないですけど(笑)
女性によって対応が違うって、許せない話ですね。
それが原因で終わったと、思っておきましょう (^^

シーマンかぁ、それですね。どっかでみたような気が
していたんですが。それにしても不気味だぁ。

東京在住の方だったんですか。関西の方だとばかり
思っていました。やけに詳しいもので (^^
でも案外、地元の人よりも旅行で来ている人の方が
詳しいってことってありますよね。
梅田よりも都内の方が、よっぽど楽しいような気が
しますけど。まあ、私も名古屋が好きですし (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年8月20日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/49162888

この記事へのトラックバック一覧です: 「お盆は自宅警備で忙しい」 by チョコ:

« ある夏の日の養鶏場にて(協力:チョコ) | トップページ | チョコの疑問に答える♪ »