« チョコの雨の歌といえば? | トップページ | チョコはお友達よりも... »

2010年7月18日 (日)

チョコのどうでもいいですよっ!

今日は、近くにありながら一度も行ったことのない、神戸市のポートタワー近くにある海洋博物館へ行ってまいりました。

100718_1

 この日は偶然にも みなとまつり の日であり、海洋博物館前は露店やフリーマーケット、ステージでの催しなどもあって、多くの人たちで賑わっていました。

100718_2

また、この館内にはカワサキワールドもあり、歴代のバイクを始め、新幹線やヘリコプターなど本物が展示されています。

100718_3

しかしこの日は猛暑で、館外ではすぐにヘロヘロになりました。sweat01

100718_4

◆     ◆     ◆

十分楽しんで、6時半頃に帰宅したのですが...
「どうしたの? チョコさまっ!」

100718_5

100718_6

「・・・・・・・」

100718_7

100718_8

「・・・・・・・」

100718_9

「あのぉ~、チョコさまぁ?」

100718_10

「結局、オヤツですべて解決かぁ?」
sweat01

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの雨の歌といえば? | トップページ | チョコはお友達よりも... »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

私が主人にちょっとキレた時
「はい いいですよ いってらっしゃいませ」
とか 「ええ いいですよ お好きになさいませ」とか
普段ではありえない敬語を使うのと一緒ですね チョコちゃん(笑)
この 敬語攻撃 こわくね?らんまさん(爆)
私、自分で言っていて「これって怖いだろうな~ ウシシ」と
心の中でほくそ笑んでいます ぷぷっ

カワサキワールド! 行った行った~^0^)
たしか 一部のバイクに乗って記念撮影とか出来るんでしたよね
あの新幹線も操縦席に乗れるんじゃなかったですっけ?
今まで行った事無かったのですか!
やはり地元民は行かないものなのですねぇ
私の旦那も「金閣寺なんか行かへんでぇ~」と恐れ多いことを
のたまわっていたっけな・・・^^;)

投稿: ポン | 2010年7月19日 (月) 00時05分

> ポンさん!(^O^)/
その敬語攻撃は、確かに恐怖ですね (^^
何を考えているのか分からないし、その後、家から出ていく
かも知れず、想像すると恐ろしいです。策士ですねぇ (^^
これに対するご主人の策としては、同じように敬語で
言葉を投げ返すことですね。
こうすれば、表向きだけは夫婦円満に...(笑)

カワサキワールド行かれましたか。
そうなんです。目的はバイクにまたがりたかったのです。
夫婦ともにオフロードバイクが好きなので、Dトラッカーなどの
足つきを試してみたかったのですけど、乗れるバイクが
5台程度で、しかもオフロードはDトラッカーの125ccしか
ありませんでした (^^;

実は昨日は京都へ遊びに行く予定だったのですが、
あまりにも暑かったので、こちらより更に暑い京都を
歩けば、間違いなく倒れると思い、予定を変更しました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年7月19日 (月) 08時53分

確かに外出するときに、ぐずられると、私も食べ物でごまかすことが多くなってきました・・・こうやって、太ってゆくんでしょうか(笑)でもうちのフランは、連休でずっと私が家にいると、それはそれでうっとおしいようで、昼寝ができなくて、機嫌が悪いです。早く仕事に行ってくれ-って感じですね(笑)

投稿: kayoko | 2010年7月19日 (月) 11時32分

> kayokoさん! (^O^)/
おそらく、そうやってプクプクと太っていくんだと思います (笑)
しかも、休日など一緒にいる時間が長くなればなるほど、
パクついて、でかくなってしまいます。

へえ~、面白いですね。でも、ちょっと分かるような気がします。
チョコも、自分でまったりする時間帯を決めているみたいで、
そのときに放鳥しようとすると、なんだか不機嫌になります (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年7月19日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/48680264

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのどうでもいいですよっ!:

« チョコの雨の歌といえば? | トップページ | チョコはお友達よりも... »