« 誰かが呼んでいる! | トップページ | チョコが新たな芸を開発! »

2010年6月26日 (土)

チョコの一大事とはなに?

日曜日の夜、横になってうたた寝していると、突然、チョコが話しかけてきました。 なんか、わる~い予感がするのですけどねぇ。

100626_1

「なに? ちょこさま!」

100626_2

「なに、なに?」

100626_3

「ん? どうしたぁ?」

100626_4

「なっ、なんですとぉ~ sign03
就寝前の体重は多くても102g (→朝99g)に抑えていますが、夜でもないのにすでに103gってどういうことなのかぁ! これは一大事です。 とうとう最高記録を打ち立ててしまいました。 今から放鳥して運動させることにいたしましょう。

100626_5

「なに? その開き直りというか逆切れは...」 sweat02
キレてごまかそうという魂胆かぁ。 しかし、その体では...

100626_6

やはり、飛行するには支障ががあるようです。sweat01   

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 誰かが呼んでいる! | トップページ | チョコが新たな芸を開発! »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

おおぉ!とうとう!
とうとう大台に!(笑)

これは体を動かすしかないですね!!
って一度でいいからうちの子が三ケタ超えてみてほしい…。
後15g以上太らないと…。

太りすぎも心配だけど、痩せすぎもまた心配です…。

毎日肩や頭に止まられると
「おっ!今日は食べたな」とか結構敏感になりますよね(笑)

ダイエットがんばれー!チョコちゃん!

投稿: iku | 2010年6月26日 (土) 21時30分

ダイエットですか(◎´∀`)
でも、オカメって、ポッチャリしてたほうが可愛いheart01

チョコ様は、おしゃべりするんですかsign02
オカメって、口笛が得意って、よく聞くんですがdiamond

投稿: ヒランゴ | 2010年6月26日 (土) 22時11分

こんにちは、
そうですか、チョコちゃんの体重は大台に乗っているんですね!
そのまん丸としたボディがとってもかわいいんですけれど・・・
飛ぶのに支障がでるとやはり減らさないとだめなんでしょうね・・・
うちのフランは、現在90グラム前後で、お迎え当日にペットショップではかってもらった96グラムに少しでも近づくよう、奮闘中です♪ それとも、大人になれば、自然に増えるのかな?

投稿: kayoko | 2010年6月27日 (日) 13時46分

> ikuさん! (^O^)/
お迎え時は83gしかなく、なかなか太らなかったのに
今では太り放題。なにがきっかけでこうなったのか
さっぱり分かりません (^^;

そうですよねぇ、やせすぎも太りすぎも困ります。
どの程度がベストなのかですよね。
まあでも、チョコの場合、朝、100gになったことは
なく、うまく帳尻はあわせています。

あたまや指でオカメの重さが分かるようになりますよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年6月27日 (日) 20時59分

> ヒランゴさん! (^O^)/
チョコのベスト体重は98g位(朝)なので、ダイエット
しますよ、っていうかすでにダイエットしています (^^;

ぽっちゃりもかわいいですけど、あまり太ると肝臓に
影響があるみたいなので、オカメといえども適度な
運動をさせなければなりません (^^

チョコは女の子なので、全くしゃべりません。
その代り、ブログではしゃべりまくっています(笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年6月27日 (日) 21時04分

> kayokoさん! (^O^)/
実は、間もなく2歳になるのですが、お迎えしたとき
(4ヶ月)は83g しかなくて、どうしたら太るのかと
悩んでいました。ところが、今では太り放題。

チョコのベスト体重は98g程度(朝) なので、晩は
101g に抑えないといけません。

フランちゃんも、チョコのように急に体重が増えるかも
しれませんよ (^^ というか、増えます。
チョコは4ヶ月から15g以上増えてますから (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年6月27日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/48613093

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの一大事とはなに?:

« 誰かが呼んでいる! | トップページ | チョコが新たな芸を開発! »