« 私のくびはここだよ! 後編 | トップページ | 緑の顔をした恐ろしい奴 »

2010年5月13日 (木)

「さかさ」といえば...何だぁ?

突然ですが、皆さんは 「さかさ」 といえば、なにを連想しますか?
私たちは、新婚旅行で行った思い出の ...

100513_1

スイス ツェルマットにあるマッターホルン fuji ですね。
でも、我が家にもこれに劣らぬ 「さかさ」 があります。それは...

100513_2

どう? すごいでしょう? わざわざスイスに行く必要がありません!

◆     ◆     ◆

100513_3

「だっ、だってぇ、ちっとも芸してくれないし...」 crying

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 私のくびはここだよ! 後編 | トップページ | 緑の顔をした恐ろしい奴 »

芸達者編」カテゴリの記事

コメント

新婚旅行ネタが役に立ってる(笑
けど、ダメ押ししてるようなチョコちゃんの表情がステキです^^
かいとーらんまさん頑張れ♪

『さかさ』と言えば、『さかさ』になって羽を広げてるとこが
すぐに浮かびました。
女の子特有のディスプレイってことですけど
ゆゆさんはよく「ここは自分の場所~」って感じでやってますよんv

投稿: かのこ | 2010年5月14日 (金) 05時12分

思わず写真を見てびっくり。。。
うちも新婚旅行はスイスでしたぁ^^

同じ構図の写真あります♪

自宅にいながら「さかさオカメ」が堪能できるのは幸せかもですよね~。チョコちゃんはたまに写ってる自分の姿に反応したりしませんか?

投稿: ちびたん | 2010年5月14日 (金) 09時11分

チョコさん下にもおりました!
かわいいぃ☆チョコちゃんが2羽!
ちゃんとピッカピカにケースが磨かれているからこその写真ですね☆

ネタの谷間なんですか?
それでも面白いんですよね~。(笑)
面白さを追求するのが関西魂??!
さすがです!

投稿: iku | 2010年5月14日 (金) 19時53分

> かのこさん!(^O^)/
これからは、ネタに使えそうなものはなんでも使って
行こうかと (笑)   まさか新婚旅行の写真が役立つ
なんて、私も思ってもみませんでした (^^;

チョコは、ケージの中でよく羽根を広げてさかさに
なりますね。あれは自分のテリトリーを誇示していた
のかぁ。
それを写真におさめたいのだけれど、カメラを構えると
やめてしまうんですよねぇ、びびって (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年5月14日 (金) 20時13分

> ちびたんさん!(^O^)/
そうなんですか。ひょっとして同じツアー仲間だったりして。
私たちは9日間、スイスオンリーの旅行でした。

スイスって、間違いなくこの世の天国ですよねぇ。
帰国してから1週間、日本の実生活が地獄に感じました。
来世、私はスイスのルツェルンで、カモに生まれ変わる
予定です (笑)

チョコは、さかさチョコにはまったく目もくれません。
ひたすら食い物を求めて、アクリルケースの上を
徘徊しています (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年5月14日 (金) 20時25分

> iku さん!(^O^)/
チョコが2羽、いつもアクリルケースの上を落ち着きなく、
あちこちペタペタと走り回っています。
ピカピカというほどでもないですよ (^^;
これからはピカピカにしておこっと (笑)

これは嫁が考えたネタです。
ここだけの話、嫁が考えたネタや、嫁に受けた私のネタは、
いままで反響はいまいちでした (笑)
だから、今回もローテーションの谷間ということで...
ここだけのはなしですよ、あくまでも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年5月14日 (金) 20時36分

こんにちは~。
逆さマッターホルンと逆さ富士fujiではどちらが美しいのでしょう。sign02
スイスは美しい所と言うイメージが有ります。

そのスイスで大きな列車事故が有った様です。
多数の日本人も居たらしいです。
それでは~。

投稿: とき そら | 2010年7月24日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/48314885

この記事へのトラックバック一覧です: 「さかさ」といえば...何だぁ?:

« 私のくびはここだよ! 後編 | トップページ | 緑の顔をした恐ろしい奴 »