« 座禅を日課とするオカメなんて | トップページ | 久しぶりの飛行撮影なのに »

2010年4月 2日 (金)

「この夫婦、ちょっと変だわ」 by チョコ

このブログで、何度も登場してきた亡きキョロちゃん、今ではチョコの守護神でもあります。ケージのすぐ横で、ひそかに見守っています。

100402_1

「キョロちゃんが寂しがるから、ご挨拶しようね!」

100402_2

100402_3

「ありゃ、気がついたぁ?」
初めは餌とお水だけを供えていたのですが、これでは寂しすぎるので、お正月に飾った門松やら鏡餅、クリスマスケーキを買ったときにお店で貰った雪だるまなど、置いてみました。なんとなく、仏壇のようになってきたでしょ? sweat01

100402_4

「いっぱい置いたら、キョロちゃんも喜ぶと思って」
sweat01
そういや、昨年、チョコに注意を受けました。(昨年12/15参照

100402_5

「えっ、なんかいったぁ?」

100402_6

「ねえねえ、チョコ様! どうかしたの?」 sweat01

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 座禅を日課とするオカメなんて | トップページ | 久しぶりの飛行撮影なのに »

キョロちゃん編」カテゴリの記事

コメント

色んなものがお供えしてあるから、きっとキョロちゃんは
喜んでると思うけどチョコちゃん的には怖いのかな?^^
キイロイトリさんもいるしねv

キョロちゃん、写真見る限りだとパイド?ちゃんに見えますけど
どうでしょう。
頭の部分が黄色いのはチョコちゃんとおそろですね♪

投稿: かのこ | 2010年4月 3日 (土) 08時25分

> かのこさん!(^O^)/
体重計の止まり木からよくふり返ってキョロを見ていますが、
それは恐ろしいものが色々あるって気になっているだけ
かもしれませんね、よくよく考えれば (^^;

キョロは、かのこさんのおっしゃるとおりパールパイドです。
その当時は、全体的にはチョコよりも黄色かったです。
チョコとキョロがカップルになってくれたら、最高でした。
もう今更、考えても仕方がないことですけどね。

投稿: かいとーらんま | 2010年4月 3日 (土) 09時26分

おひさしぶりです!
なんだか忙しくて、PCを立ち上げるのもしんどい毎日です・・・(笑)

なんだかいろいろと置いていらっしゃいますね~!
その気持ちもわかりますが…(笑)
先代ちゃんの写真は玄関に飾ってあります。

ちょこちゃんにしてみたら遊びものがいっぱいで楽しそうなのに、近寄ることはないのかな?

投稿: iku | 2010年4月 3日 (土) 18時29分

> iku さん! (^0^)/
おひさしぶりです! お仕事忙しそうですね。
年度末・初めだから、特にかな? ご無理なさらずに!

そうなんですよ。どんどんいろんな物が増えていってます。
片付けるところがなくて、なんとなくここにって言ったら、
キョロに怒られますが (^^;
チョコはまったく近寄りません、いや近寄れません (笑)

やっぱり先代の子の写真、飾りますよね。
私は毎朝、キョロに挨拶しています。

投稿: かいとーらんま | 2010年4月 3日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/47724306

この記事へのトラックバック一覧です: 「この夫婦、ちょっと変だわ」 by チョコ:

« 座禅を日課とするオカメなんて | トップページ | 久しぶりの飛行撮影なのに »