« チョコがCMに?ってわけないやん | トップページ | チョコのただならぬ予感 »

2010年4月11日 (日)

気分は20世紀少年?

昨日、豊中市にある有名な公園に行ってまいりましたsign01
さて、その公園といいますのは...

100411_1

そうです、万博記念公園です。車で近くを通ることはあっても、訪れた記憶がほとんどありません。近いと案外行かないものですね。

100411_2

遠くから見るとそれほど大きく感じなかった太陽の塔ですが、真下まで来て見上げてみると予想以上に大きくてびっくりです。

100411_3

そして、その裏に回れば、表の顔とは異なる顔が...

100411_4

そうです、黒いんですよ。知っていましたぁ?

◆     ◆     ◆

ところで、この公園の広さは、正直半端じゃないです。1日では回りきれないと思いますが、とりあえす歩いてみることにしましょう。
土曜日は天候もよく、お花見を楽しんでいたり、芝生でボール遊びしている人たちでいっぱいでした。

100411_5

満開の桜道を抜けると、チューリップ畑が一面に広がっていて、

100411_6

さらに進んだ先では、ポピーが丘一面を彩っていました。

100411_7

京都の嵯峨野のような風情のある竹林もあり、

100411_8

菜の花畑では、トリ人間?がポーズをつけています。

100411_9

とてつもなく巨大な森林公園といったところでしょうか。

100411_10

レトロな汽車なんかも走っていますよ~♪

100411_11

また、公園内には、万博当時の施設跡を示す看板があります。

100411_12

いや~、空気は美味しいし、いい運動になりました。結局、日本庭園のゾーンやエキスポランドの跡地で開催されているファームエキスポなどは、回りきれませんでした。

100411_13

実は、エキスポランド跡地に、テーマパーク 「パラマウント・リゾート大阪」 を建設する話があるそうです。USJのような施設でしょうか。ちょっと、楽しみですね。

100411_14

で、iPone には、留守番カメラからのチョコメール mail が続々と届いていました。一羽で早めの晩御飯をとっているようです。

100411_15

「チョコ様、本日も自宅警備ごくろうさま!」

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコがCMに?ってわけないやん | トップページ | チョコのただならぬ予感 »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

20世紀少年観ましたよ~♪ってそんな話じゃないですね^^
万博記念公園がすごく広くてビックリしました。
行ける範囲のかいとーらんまさん、うらやますぃ~。
レトロな汽車には乗りましたか?

太陽の塔の背中とチョコ嬢の背中が何気に似てるような。
でも、かいとーらんまさん宅では太陽のような存在だから
間違ってはいないよねぇ(*´3`)~♪
チョコちゃんも自宅警備ごくろうさま!
留守番カメラで撮ったチョコちゃんメールv
まるでチョコちゃんからメール着てるみたいでいいですね^^ゞ

投稿: かのこ | 2010年4月12日 (月) 08時34分

ちょこちゃんお疲れ様!(笑)
ほれ!っていう写真が本当にそっくりで笑いました!
らんまさん、どんだけちょこちゃんの写真ストックがあるんだ!(笑)

私の写真はいつも同じ感じ…。
せっかくだからいろんな表情撮りたいのになぁ…。

投稿: iku | 2010年4月12日 (月) 19時47分

> かのこさん! (^0^)/
万博記念公園には、サッカー場、野球場、アメフト場などの
スポーツ施設もあって、とにかく広いです。
もうヘロヘロだったので汽車に乗りたかったのですが、
乗り遅れてしまいました (^^;

確かに我が家では、チョコは太陽のような中心的存在です。
そして、その周りを私たちが振り回されている感じですね (笑)

チョコメールは動きがあると送られてくるので、メールの
数が多いと、遊んでいるか食べている時間がそれだけ
長いということになります。
この日は、 ケージ内を走り回っていたみたいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年4月12日 (月) 20時36分

> iku さん! (^0^)/
夫婦で撮りまくっていますので、ストックは結構ありますよ。
最近、どの写真を過去に使ったのか、よく分からなくなって
きています。

それに、私のブログって、ネタを考えてセリフを入れるだけ
なので、案外、同じような写真でも、何とかごまかせる
わけですよ (^^; それとフォトショップで...

ただ、最近、ネタが枯渇してきましたぁ。
これからは、トリ人間が登場する機会がふえるかも (笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年4月12日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/48057012

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は20世紀少年?:

« チョコがCMに?ってわけないやん | トップページ | チョコのただならぬ予感 »