« 桜と届かぬ思いと1羽&1人 | トップページ | チョコの○○はいずこへ? »

2010年4月 6日 (火)

とうとうこんな日がくるなんて!

約2週間前に、いきつけの病院 hospital へ行き、爪切りの次いでにそのう・糞検査と、1年ぶりにDNA血液検査(マイコプラズマ・アスペルギルス・クラミジアの3項目)も、してまいりました。一昨年にお迎えして早々、血液検査でマイコプラズマが陽性と判明したため、治療を開始し、その3か月後の再検査では陰転しました。しかし今でも、くしゃみの頻度は激減したものの原因不明 (おそらくアレルギーによるもの) ながら続いています。ですから、1年に1回は、呼吸器系の血液検査を受けさせようと決めていました。早期発見ということで。

検査結果は、そのう・糞検査は異常なし。そして今日、先生からお電話を頂き、血液検査もすべて陰性で異常なしということでした。
あ~よかったsign01  治療が遅れて、先代のキョロを呼吸器系の病気で亡くしたこと、チョコがくしゃみを連発することがなければ、こんなに神経質になることなんてなかったのですけどね。

◆     ◆     ◆

ということで、ようやく待ちに待った水浴びも開始できそうです。
「ぼちぼちと水浴びをしてみるぅ?」

100406_1

「いいよっ、よかったね!」

100406_2

「そんなに嬉しいんだ。暑いのかな?」

100406_3

100406_4

100406_5

「えっ、どうしたの?」

100406_6

☆ 本日の格言: 「チョコも、3歩あるけば忘れる...」

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 桜と届かぬ思いと1羽&1人 | トップページ | チョコの○○はいずこへ? »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

おお~!チョコちゃんおめでとー!!
かいとーらんまさんもお疲れさま(´∀`)ノ
これで健康体が証明されましたね。嬉しいなぁ♪
まだ少し続いてるくしゃみは花粉症、ではないですよね?
サルも花粉症になるみたいだからトリさんも?
と思ったけど……それはないか^^;

チョコちゃんのお風呂シーン?が見れると思うと楽しみですv
羽を収めるチョコちゃんのおなかがポテッとしててカワイイ^^

投稿: かのこ | 2010年4月 7日 (水) 05時21分

おめでとうございます!
ちょこちゃんよかったね!
私たちも毎回健康診断にはドキドキものです…。
一度何かしらの診断を受けてしまうと気になって仕方ないですよね…。

これでゆっくりたくさん水浴びを楽しめるね!

投稿: iku | 2010年4月 7日 (水) 06時31分

チョコちゃん良かったですね♪

本当にバンザイしてるみたいで嬉しそう♪

水浴びしすぎて風邪引かないように気をつけてくださいね~。

「3歩歩けば忘れる」、たま~に思い出されて怒られる事も・・・(泣)

投稿: ちびたん | 2010年4月 7日 (水) 18時38分

> かのこさん! (^0^)/
ありがとうございます。とりあえずほっとしています。
くしゃみが残っているので、どうなんかなと思っていましたが、
陰性だったので、これらの病気とは関係ないと分かった
だけでもよかったです。

花粉症のことは、先生もおっしゃられていました。
あと、アクリルとか家の環境による何らかのアレルギーだとか
単なる癖だとか、だそうです。

まず、水浴びをさせるお風呂に慣れさせることから始めないと
いけませんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年4月 7日 (水) 22時36分

> iku さん! (^0^)/
ありがとうございます。
もう、すでに様々な病気を経験してきましたから、
ちょっとのことではもう驚きませんよ (笑)

まあでも、見た感じは元気そのものなので、大丈夫だろう
と思っていましたが、もし陽性だったら、また抗生物質を
飲ませないといけなくなるので、それだけが嫌でした。

初めての水浴びに向けて、準備を始めたいと思います。
まずはお風呂の容器に慣れさせることかな (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年4月 7日 (水) 22時48分

> ちびたんさん! (^0^)/
ありがとうございます。
あれは、本当にバンザイしているんですよ (笑)

水浴びは、ぼちぼちと様子を見ながらさせようと思います。
先生からも、無理にさせないでもいいといわれましたので。

そうですね (^^ 確かに、たまに思い出しで激怒することが、
チョコにはよくあります (笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年4月 7日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/47322191

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうこんな日がくるなんて!:

« 桜と届かぬ思いと1羽&1人 | トップページ | チョコの○○はいずこへ? »