« チョコが探していたものとは? | トップページ | オオハシ君をもち帰りたいっ (花鳥園 前編) »

2010年4月30日 (金)

脅威のダイエット成果?

つい最近まで、ベスト体重を保持するために、ケージの餌を減らしたり、おやつを控え目にしたり、また少しでも運動してもらうために放鳥時間を長くしたりして、それはもう大変でした。
チョコ自身も、体重計の目盛をたえず気にしているようですが...
「はい、体重を測るよ~、チョコ様!」

100430_1

「・・・・・・・」

100430_2

「・・・・・・・」

100430_3

100430_4

「おいおい...」 sweat01

100430_5

「あのぉ~、もしもし?」

100430_6

「乗ってるときにゼロに合わせたんですがぁ」 sweat02

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコが探していたものとは? | トップページ | オオハシ君をもち帰りたいっ (花鳥園 前編) »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

そうかーー
鳥をのせた止まり木から 鳥を降ろして量れば良いのだ!
我が家は暴れまくるオカメを むりむりプラケースに押し込み
バタバタいわせて量っていたわ~
いやー 勉強になった
早速やってみよっと スタスタ・・・
(ブログの内容 スルーですかっ(゚Д゚*))

いやーダイエット
耳が痛いですねぇ ^^;)
こんな美しいチョコちゃんも ダイエットせねばならぬとは.....
オカメ界も厳しいですね
でも98.5  セーフなのではないですか?
ダメですか?・・・だめ
自分に甘々のポンは 鳥にも甘々で
ヒナちゃんたちは肥える一方で・・・
チョコちゃん(のご両親)を見習わなくてはいけませんね
そろそろ(そろそろかいっ)

投稿: ポン | 2010年4月30日 (金) 22時05分

昨日我が家にお友達が遊びに来ました。
いつも我が家の麦を「ペットショップの子でもこんなに美人さん見たことない~!」って誉めてくれるので、チョコさんのブログを見せてあげました。
そうしたら「美人だー、上品だ~」ってかなり誉めていましたよ☆
チョコさんには気品がありますよね~!
お嬢様って感じです☆

98.5我が家ではうらやましい限りの体重なんですけどね…。
やっぱり三桁は困りますよね…。

チョコさん的ベスト体重はどれくらいなのでしょうか?

投稿: iku | 2010年4月30日 (金) 22時34分

チョコたんホントに体重を気にしてるっぽく見えるね(*´ω`*)
おやつをもらえるか減らされるかの分かれ道だから
やっぱ気にしちゃうかな~。
でも、それにしてもかいとーらんまさん宅の『待っててスタンド』は
キレイですねv
うちはもう土台がカジられてボロボロ;
軟らかい木だと簡単に木片にされてしまいます(>_<;

「目盛りを見たって減らないわよ~♪」と
103gのゆゆたさんが申しております(笑
98.5gはチョコたんとしては重い方ですか?

投稿: かのこ | 2010年5月 1日 (土) 04時28分

> ポンさん!(^O^)/
チョコをプラケースに入れたら、そりゃもう大騒ぎ!
で、入れる担当者は間違いなく私になるので、
ますます私だけがチョコに嫌われることに...
そうならないためにも、プラケースは使用しません (^^;

医者からは、朝95~6g位がベストと言われています。
最近、遮二無二食べるので、あっという間に110gまで
いったりしそうで怖いですねぇ。

1年半前は83gだったので、この増加傾向のままで
いけば、ブヒおかめになってしまいそうです。 (^^
私のお腹まわりはさておいて、チョコには決して私のように
ならないよう、チョコが食べ足らない分は、やむなく
私が食べています (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年5月 1日 (土) 11時57分

> iku!(^O^)/
お褒めいただき、ありがとうございます。
ただ、毎日チョコと接しています私にとりましては、
残念ながら、「気品」 というお言葉は、チョコには
これっぽっちも該当しません (笑)
私に対する反抗期は、いつまで続くのやら...

以前も書きましたが、本当はノーマルの男の子が
ほしかったんですけどね。次に飼うならノーマルかな。

チョコのベスト体重は、朝95,6g くらいだと医者には
いわれました。少し脂肪がつきかけているらしいです。
去年の増加傾向のままだと、数年後には130g 超えて
しまいそうなので、必死に体重を抑えています (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年5月 1日 (土) 12時20分

> かのこさん!(^O^)/
チョコは体重計の目盛は気にしますが、食べることには
抵抗がないようです (笑) ひたすら食べるし...

怖がりのチョコですが、このスタンドは異様に気にって
いるんですよね。私としては、かじって遊んでほしい
のですけど、全然しない...大事に?しているのかな。

とにかく就寝時の体重が、多くても101gを超えないように
心がけています。1g はおまけです (笑)
お昼とか夕方に98.5g なら、う~ん、どうなんでしょう (^^;

投稿: かいとーらんま | 2010年5月 1日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/48086368

この記事へのトラックバック一覧です: 脅威のダイエット成果?:

« チョコが探していたものとは? | トップページ | オオハシ君をもち帰りたいっ (花鳥園 前編) »