« チョコの食事中に現れた奴 | トップページ | チョコさんよ、なんでやねん! »

2010年3月 2日 (火)

チョコ、驚きの体重測定

就寝時間までまだ時間はありますが、ひたすら食べているのでちょっと体重を測ってみましょう。

100302_1

「げっ、もう 100g 近くあるよ!」
チョコは小柄な体格で、お医者さんにも95g位がベストと言われていますので、就寝前は100gを超えないように心がけています。

100302_2

「がっついて食べすぎだよ。ゆっくりと食べないと」

100302_3;

100302_4

「そっ、そうかぁ? あんまり変わらんけど」

100302_5

100302_6

「そんなんしても、意味ないと思うよ」 sweat01

100302_7

「それは、昨晩の私だよっ! ブーブー!」
そうIいや私のお腹も...お互いに気をつけましょう。トホホ。

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの食事中に現れた奴 | トップページ | チョコさんよ、なんでやねん! »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

あら~99.5gなんて夢のような数字(笑)
写真の言葉が本当にいつも面白くて笑っちゃいます!

乗り方が悪い…そんなことはないです!
うちの子もダイエットが必要なくらい肥えて欲しいものですよ・・・。

寝る前のラーメン。
おいしいですよねぇ(笑)

投稿: iku | 2010年3月 3日 (水) 20時44分

止まり方を変えてる姿に思わず微笑んでしまいました^^

ちびたんは最近またメタボ気味になってきました(泣)

土日に一緒にいる時間が長く、ついつい餌を追加してしまって。。。せめて100グラムを維持してくれればいいのですが。

投稿: ちびたん | 2010年3月 3日 (水) 20時55分

> iku さん! (^0^)/
チョコはもともと 83g しかなかったんですよ。
それが今では...
脂肪も少しつき始めてるらしいので、コントロールするのに
必死です (^^

私自身も、体重計の数字に納得できないときは、乗り方や
体重計の位置を変えたりしてます(笑)

好きなものをおなか一杯食べて、寝るのって幸せですよね。

投稿: かいとーらんま | 2010年3月 4日 (木) 00時11分

> ちびたんさん! (^0^)/
ちびたんちゃんもチョコと同じくメタボ入りですか。
換羽とかあったりして体重に波があるので、コントロール
するのが難しいですよね。

一緒にいると安心するのか、やたら餌を食べますね。
とくに、近くで私がお菓子を食べているときなんて
余計に...

お互いに気をつけましょうね (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年3月 4日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/47529815

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、驚きの体重測定:

« チョコの食事中に現れた奴 | トップページ | チョコさんよ、なんでやねん! »