« チョコ、障子に激突! | トップページ | コーヒーの香りにチョコは »

2010年2月20日 (土)

メガバク・カンジダの完治

昨年12月20日(12/20参照)の糞の検査で、カンジダに続きメガバクテリアが検出されましたが、その後の抗真菌薬の治療により、早くも今年1月9日には正常な状態に戻りました。
しかし、これで完治というわけではなく、薬を止めて1か月後に再び検査をして、その結果、なにもなければ晴れて治療完了となります。
そして、今日がその最終検査の日でした。

検査の結果、糞はまったく問題なしとのこと。ほっとしました。
とはいいましても、チョコは今も昔も変わらず元気なんですけどね。
「メガバクもカンジダもなくなってよかったね」

100220_1

「チョコ様、きいてるの?」
全然、聞いていないみたいですね。お仕事に夢中です。

100220_2

100220_3

「どうしたぁ?」

100220_4

止まり木にかけていた鈴が落下したことに驚いて、チョコはすみやかにトンズラしました。
えっ? どこへって? そんなん、いわずもがなですがな。現在、私のあたまの上でなにやらしています。

100220_5

「痛いんだけど、なにかしてるぅ?」

100220_6

そらとぼけてますね。その後、チョコを再び遊び場に戻したとたん、ボテッと大きな糞をしました。危機一髪! それとも、あたまでしちゃあいけないと分かっているのかな? まさかねぇ...

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、障子に激突! | トップページ | コーヒーの香りにチョコは »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

全く問題なし!でホント良かった(´▽`)ノ
チョコちゃん、記事からも元気な様子が伝わってくるもんね^^
むちむちの腹割れが素敵すぎ~。
頭に乗って、何が怖いかって……やっぱ、んこだよね(´ω`)

かいとーらんまさん危機一髪☆
もしかしてチョコちゃん外してくれたのかな?

投稿: かのこ | 2010年2月21日 (日) 19時59分

> かのこさん! (^0^)/
ありがとうございます。
これといった症状もないので、異常なしといわれてもピンと
きませんけど、真菌があるよりはなくなった方が当然いいです
もんね。この調子で元気でいてほしいです。

腹割れの部分、指ですりすりしてみたいのですが、
さすがにこれは、チョコ激怒モードですね (^^;

いつの日か、チョコに爆弾を落とされそうでこわいです。
今までは、単に運がよかっただけのような気がしますので(笑)

投稿: かいとーらんま | 2010年2月21日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/47616310

この記事へのトラックバック一覧です: メガバク・カンジダの完治:

« チョコ、障子に激突! | トップページ | コーヒーの香りにチョコは »