« チョコのとっておきの芸 (雪辱編) | トップページ | チョコ、戦闘モード突入 »

2010年2月 9日 (火)

祝! チョコの尾っぽがぁ!

昨年の9月、深夜のオカメパニックで尾っぽの1本が折れてしまい、ご愛嬌にもはみ出ていました。気になって仕方がないので、私が手でキュッキュッと中央に入れてやっても、再びポヨ~ンと出てきます。

100209_1

換羽の時期に抜けないかなぁと思っていたのですが、それでも生えかわらず、ずっと持ち続けていました。しかし、とうとう放鳥時に抜けてくれました。私は待っていたのです、ずっとこのときを!

100209_2

抜けた羽毛を見てみると、やはり中央付近でボッキリ折れています。ケージ内のどこかで打ちつけたのでしょうね。

100209_3

「気に入っていたの? その羽根」

へんなの。あんな羽根のどこがいいのか、私には分かりませんね。

100209_2

「どうしたの? キョロちゃんがなんて言ったの?」

100209_5

「なんか、誤解しているような...」 sweat02

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押して チョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのとっておきの芸 (雪辱編) | トップページ | チョコ、戦闘モード突入 »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

チョコちゃんもオカメパニックするほうですか?

うちのゆずは最近落ち着いてきたようですが、
数ヶ月前までは、事ある毎にパニックをおこすので、
一緒の部屋で寝ているのですが、
心配で熟睡できませんでした(^^;

よく尾羽も同じように曲がってましたよ(笑)

投稿: よーこ | 2010年2月 9日 (火) 22時12分

> よーこさん! (^0^)/
よくありますよ~、オカメパニック。
とんでもなく臆病ですからねえ、チョコは。
寝室の横、ふすまごしにチョコの部屋なんですが、パニック時には
すぐ起きて駆けつけます (笑)

へぇ~、一緒に寝てたんですか。それはそれで、大変ですね。
寝返りなどして音を立てたらパニックになりそうな気がして、
私だったら、とても寝れないだろうなぁ。
とかいって、ぐーぐー寝てたりして (^^;

でも、ゆずちゃんにしてみれば、飼い主のよーこさんと一緒なら、
安心して寝られるでしょうね (^^

投稿: かいとーらんま | 2010年2月10日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/47352006

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! チョコの尾っぽがぁ!:

« チョコのとっておきの芸 (雪辱編) | トップページ | チョコ、戦闘モード突入 »