« ポルノグラフィティで若返り? | トップページ | 震災の朝、私を襲ったものは... »

2010年1月15日 (金)

昨年のチョコの体重推移は

昨年の2月4日(生後6か月)から、毎日、朝一番と就寝前にチョコの体重を測り、折れ線グラフにしています。下記のグラフがそれです。
(クリックすれば、拡大 search します)

100115_1

9月に至るまでの増加時に何度か急激に落ち込んでいる箇所がありますが、これは病院 hospital へ連れて行ったときです。約2時間のお出かけ rvcar は、精神的にも肉体的にもかなり負担がかかっているみたいですね。

就寝前の体重と翌朝の体重との差は約3gなんですが、どうも計算が合わないんですよ。チョコの場合、就寝中は一切糞をせず、朝一番にブリッと豪快に1、2gの寝溜め糞をします。(11/26ブログ参照
となると、残りはいったいどこへいったのでしょうか?  不思議だぁ。いまだに謎ですね。

100115_2

11月から12月後半にかけて、急激に増加したかと思うとその反動でまた減少していますが、これは先生によれば、発情時期における一時的なものだということでした。とうとう産卵するのかと心配しましたけども、幸いにもそれはありませんでした。この時期の女の子は、男の子以上にいろいろと気をつかいますね。

なお、現在は、朝が96g~97gで、夜が99g~100g と安定しています。っていうか、これ以上増えたら脂肪がつくだけと先生からいわれているので、太らないように心がけています。

100115_3

「なんか説得力あるねぇ」 sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ポルノグラフィティで若返り? | トップページ | 震災の朝、私を襲ったものは... »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

折れ線グラフで記録してるなんてすごいなー。
やっぱり病院へGO~の時は体重減るんですね。
うちも朝計ったときは100gあったのに、病院着いたら
-1~2gってことありました。1時間くらいでも
車に揺られるってストレスなんですね(>_<;

でも、チョコちゃん。今は安定してるようでヨカッタです♪
人間の増減3kgは屁でもないけど、オカメちゃんのは
心配領域に入りますモンね^^;

投稿: かのこ | 2010年1月16日 (土) 04時39分

> かのこさん! (^O^)/
元々体重がある子なら、ここまで気にして記録をとることも
なかったのですけどね。
昨年の今頃は、いかに体重を増やそうかってことばかり
考えていました。

実は、もう一つ、くしゃみの回数のグラフもあるんですよ。
回数は激減したものの、未だに原因不明(アレルギー性?)
のくしゃみが続いているので。

確かに家で測った体重と病院で測る体重とは、1gほど
違いますね。確実に減っています。ストレスなんでしょうね。

昨年末、体重が激減したときはどうしようかって思いましたが、
おかげさまで、今は全く問題ないようです。
だって、食べまくっていますから(笑) 
なんとか、私が太らないようにセーブしてやっています。

投稿: かいとーらんま | 2010年1月16日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/47258253

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年のチョコの体重推移は:

« ポルノグラフィティで若返り? | トップページ | 震災の朝、私を襲ったものは... »