« とんでも飛行♪ | トップページ | チョコはレポーター »

2009年12月27日 (日)

チョコの通院と私たちの夢

今日、糞の再々検査と肉付き等を診てもらうためにチョコを病院 hospital へ連れていきました。1週間前からカンジダとAGY(メガバクテリア)を治すために抗真菌のお薬を飲ませています。ちなみに、今日のブログは久しぶりに今日の出来事を書いています。sweat01

さて、その検査結果ですが、今回はメガバクテリアは検出されず、カンジダに関しても前回の検査に比べ減少しているとのことでした。どうやらお薬は効いているようです。肉付き等も問題なし。
あ~よかった!happy01  後2週間、現在のお薬を続け、そして再び糞の検査です。意外にも早く、元気な姿を皆さんにお見せできるかもしれません。それまでは、引き続きストックしている写真でブログを更新していきますね。

病院でお薬を待っている間に、チョコに気づかれないよう携帯 mobilephone でこそっと写真を撮ってみました。前回、ケースが小さかったのでひと回り大きめのものに変えています。

091227-2_1

気がかりだった検査結果も良好でしたし、なんだか今日はハッピーな気分 clover です。今なら年末の夢も叶いそうな気がしてきました。
そこで、有馬記念です。scissors

実は、自宅からバイクで約10分くらいの場所に、阪神競馬場があるんです。年末はいつも各々のお小遣いで、年末ジャンボ宝くじか有馬記念かのどちらかをすることにしています。金額は1人3千円程度です。もし当れば、そのお金で美味しいもの restaurant を2人で食べに行く予定です。今年は宝くじを購入しませんでしたので、2年ぶりに競馬(有馬記念)をすることにしました。ずっと負け続けていますが、今回は当たるような気がしてなりません。up

091227-2_2

さて、出走時刻まであまり時間がないので、私がバイク bicycle でひとっ走りして、2人の馬券を買いに行くことにしました。

091227-2_3

阪神競馬場の入場料は、1人200円です。

091227-2_4

係員に切符を渡し場内に進めば、正面には半ドーム型の屋根をもつパドックがあります。どこもかしこも人だらけ、気分が悪くなるほどわんさかいます。1年間で今日が一番混雑する日かもしれません。

091227-2_5

まもなくして、中山の第9レースが始まりました。普段は、馬券を買わなくても、眼前を全力で疾走するお馬さん horse の姿を見て楽しむ家族連れやカップルも多くいらっしゃいます。競馬場には案外美味しい食べ物もありますし、建物も芝コースもきれいです。ところが、今日はかなり様子が違うようです。不景気のさなか、今日のレースに人生のすべてを賭けているのか、周囲は異様に殺気立っている...
こええよぉ~っ!
sad  それに場内が新聞やらビールやらで散らかりまくっていて、とても勧められるような環境ではないです。とっとと馬券を買って帰ることにしましょう。sweat01

091227-2_6

ここ数年、競馬は有馬記念しかしていないので、出走馬のことはさっぱり分かりません。そこで私は、私たち夫婦が大ファンである中日ドラゴンズの吉見投手(元トヨタ自動車)の予想にのり、ブエナビスタリーチザクラウンというトヨタの車名が入った馬に賭けることにしました。それにグラスワンダーさんの息子さんのセイウンワンダー君を入れて3点買いをしました。その他は相方の賭け分です。
そして15時25分、いよいよ有馬記念が始まりました! upwardright

091227-2_7

「・・・・・・」
美味しいものは来年に持ち越しとなりました。残念!crying

チョコです chick いつも見てくれてありがとう
下のボタンをポチっと押してくれたら嬉しいな

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« とんでも飛行♪ | トップページ | チョコはレポーター »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんの検査結果も良好で良かったですね^^

ちびたんもトリコモナスが見つかったときは、なかなか治らず心配でした。その時に「大丈夫?」って声かけてたのを覚えちゃいました♪

うちは年末ジャンボに期待です(笑)

投稿: ちびたん | 2009年12月28日 (月) 09時29分

> ちびたんさん! happy01
お気遣いありがとうございます。薬が効いているみたいなので、2週間後の検査で完全に消滅してくれればよいのですが。

トリコモナスですか。うちのチョコも突然出てきて薬を飲んだことがあります。まったく症状はありませんでしたが、検査で見つかりました。

ああ、いいなあ、男の子は! 喋ってくれて。大丈夫かぁ。そういや、チョコに大丈夫って声かけたことなかったです(笑) うちの娘も覚えてくれるかなぁ。プィープィーかフンガーとしか言わないから。

年末ジャンボで3億円当たれば、1万5千円のオカメが2万羽も買えますよ(笑) 頑張ってください。

投稿: かいとーらんま | 2009年12月28日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/47128620

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの通院と私たちの夢:

« とんでも飛行♪ | トップページ | チョコはレポーター »