« 温泉とチョコ様からのメール | トップページ | 心霊写真? »

2009年12月15日 (火)

あなたの守護神だよ

昨年の10月に虹の橋へ旅立ったキョロちゃんの遺影が、チョコ様のお屋敷の左横に飾られています。いつものように体重を測っていると、ようやくそれに気がついたみたいです。って、気がつくの遅いっちゅうねん。gawk

091215_1

「それはね、あなたの守護神のキョロちゃんだよ」

091215_2

「ちゃ~んと、感謝しておくんだよ」

091215_3

「うっ、それは...」 sweat01
痛いところを突かれてしまいました。実は、餌とお水だけではなんとなく寂しいので、今年のお正月前に100円ショップで買った門松を、それとなく飾ってみました。bleah

091215_4

「すっ、すみませ~ん!」
sweat01
でも、きっと、来年も違う門松とかが置かれているような気が...

チョコです chick いつも見てくれてありがとう
下のボタンをポチっと押してくれたら嬉しいな

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 温泉とチョコ様からのメール | トップページ | 心霊写真? »

キョロちゃん編」カテゴリの記事

コメント

もうすぐお正月だもんね~♪
チョコちゃんは門松齧っちゃったりしないのかな?
キョロちゃんが守護神ならチョコちゃんも
うかつに悪いことは出来ませんな( ̄ー ̄)ふふ

うちにも先代オカメの『はなちゃん』がいたけど
キョロちゃんと向こうの国で楽しく遊んでればいいなぁ~って
思います^^

投稿: かのこ | 2009年12月16日 (水) 14時57分

チョコは極度のびびりなので、門松には近づきません。逆に門松をチョコに近づけると、信頼関係にひびが入ります(笑)

先代のオカメちゃんがいたのですね。大切にしていたペットが亡くなったら、その悲しみを忘れるためにまた新たな子を迎えてしまうとよく言いますが、次の子を飼う嬉しさと亡くした子の悲しみとは、まったく別のものですよね。チョコを飼ったからといってキョロを失った時の悲しみが消えるわけでもなく、今でも心にしっかりと残っています。おそらく、かのこさんもそうだと思います。

虹の橋のたもとで、はなちゃんとキョロが仲良く遊んでいてくれたら、とても嬉しいですね。

投稿: かいとーらんま | 2009年12月16日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/46934866

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの守護神だよ:

« 温泉とチョコ様からのメール | トップページ | 心霊写真? »