« 意外に好きだった4番の立浪選手 | トップページ | 音はすれど姿が見えず »

2009年10月 2日 (金)

チョコ様かかりつけの病院

チョコ様がお世話になっているお医者さんは、伊丹市の荒牧交差点近くにある、たなか動物病院さんです。こちらにはトリ専門の先生がいらっしゃいます。いつも懇切丁寧な診察をして頂き、安心してチョコ様を任せております。また、診察代に関してもたいへん良心的で、以前飼っていたオカメがお世話になっていた病院と比較しても、約半分程度の治療費で済んでいます。

091002

口コミによるものでしょうか、平日でも患者さんが多いです。私が見る限り、ワンちゃんがダントツに多く、、その次に多いのがトリさんのように思います。ただ、待合室に診察待ちの患者さんが多くいらっしゃっても、動物ごとに担当される先生が異なりますので、思ったよりは案外早く診察して頂けるかと思います。トリ専門の先生は、不定期にお休みがあります(毎週水曜日はお休みの日が多い)ので、病院へ行かれる方はトリ専門の先生が出勤されているかどうか、事前に電話で確認しておいた方がよいでしょう。

チョコ様の通院にかかる時間は、車で片道約40分、病院での待ち時間・診察時間・お薬の待ち時間が約1時間として、おおよそ2時間半程度かかります。移動中の疲れに診察によるストレスも重なり、この日ばかりは体重がガタッと落ちてしまいます。しかも、嫌いな爪切りをされた日には、その後3日間程、しょぼ~んと完全に意気消沈状態です。精神的ショックが大きいのかな? 短くなった爪を後ろめたそうな目でじっと見つめています。

チョコです chick いつも見てくれてありがとう
下のボタンをポチっと押してくれたら嬉しいな

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 意外に好きだった4番の立浪選手 | トップページ | 音はすれど姿が見えず »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/46362426

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ様かかりつけの病院:

« 意外に好きだった4番の立浪選手 | トップページ | 音はすれど姿が見えず »